脊髄内腫瘍でした! ただいま療養中です。

坐骨神経痛だと思ってたら、脊髄に腫瘍が出来ていました。
珍しい病気なのでブログ書いてみました。

元気だとうれしい

2016-12-20 23:28:54 | 日記
娘はテスト休みで、ここのところずっと家にいます。

そして、家事もよく手伝ってくれています。

娘が料理をしてくれるので私は洗濯、食器洗い、お米とぎ、掃除などをします。

娘の料理はまだまだつたないけれど、私は凄く助かるし、娘も料理をする良い機会なのかな、と思うようにしているw

ただ、容赦ないのが、旦那と息子の男チーム。

味が薄いとか、他にないの?とか、

美味しいなんて全然言わない。

全くなー。

今日はスタバのドリンクチケットがあったのでいつもの感謝の気持ちを込めて娘と近くのスタバまで。



やっぱり外に出るのは気分がいい。

気持ちも外に向くし。

ふと、私が何かの瞬間、視線を落していたら、

あら?ママ、急に元気なくなったけどどうしたの?って娘が。

やっぱりなんだかんだ言っても、お母さんが元気だと子供は嬉しいもんだよね。
いや、子供や家族だけじゃなく、元気な人って見てて嬉しくなる。

私が元気だと嬉しいひとがまだいるかも知れない。

何だか少しスッキリした一日でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は娘と | トップ | パクチー好きですか »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (K・I)
2016-12-21 11:05:43
たぶん、私たちが思う以上に娘って親の事を心配していると思う。
うちのふたりの娘は仕事で忙しいんだけど何とか都合をつけて通院の付き添いをしてくれる。
カフェでお茶する時間が短い時間でももの凄く愛おしい。
そうそう!やっぱりお母さんは元気でいなくっちゃね。から元気しか出ない時でも鏡を見て口角を上げよう(^^♪
Re:こんにちは (ベリー)
2016-12-23 00:01:41
K・lさん、やっぱり同性の子供はよき話し相手であり、よく心配もしてくれてありがたいです。
二人だけでお茶を飲んだり、ドラマを見たりしながら過ごすの、とっても幸せな時間です。
やっと、最近、私には家族が必要だけど、家族も私を必要としてくれてるかな、と少し感じるようになりました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL