脊髄内腫瘍でした! ただいま療養中です。

坐骨神経痛だと思ってたら、脊髄に腫瘍が出来ていました。
珍しい病気なのでブログ書いてみました。

2017-07-16 22:16:21 | 日記
腫瘍がわかる前、何でこんなに合う靴がないんだろう?と思ってました。

スリッパなんてもっての外で、それで階段上るとかどんな罰ゲームだよ、あ、いや、
なんでこんなことが難しいのかな、と思ってました。

気づくの遅過ぎですよね。

で、
手術した病院でわけも分からずに買ったリハビリシューズ。



今も訪問リハビリの時に履いています。

車椅子の人って足を持ち上げて靴を履く人が多いみたいだけど、私は車に乗る時や、外出先のトイレで立ち上がったりするので、靴裏に触るのどうも抵抗があります。

スニーカーの紐をゴムにして履いたりしようかとも思ったけど、
やはり履き口が広い方が断然楽チン!

以前、ちょっと可愛いリハビリシューズを見つけたけれど、ダメにしちゃってずっと探してました。

で、
リハビリシューズで探すと、デザインはもちろん可愛くなくて、
作りがちゃっちくてもお値段結構したりしてなかなか気に入ったのがなかったのですが、この前見つけたのがこれ。



黒くて見づらいかな?
ストラップがマジックテープになってるの。
しかもリハビリシューズじゃないの。

しかも!990円だったー!!

ストラップがゴムだから浮腫みにも優しいかも。

あなたの町の◯Uにもあるかもだから、お揃いで履きましょ。なんちゃって。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4歩だけ | トップ | ある一日。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL