脊髄内腫瘍でした! ただいま療養中です。

坐骨神経痛だと思ってたら、脊髄に腫瘍が出来ていました。
珍しい病気なのでブログ書いてみました。

みんなのトイレで

2017-03-13 00:13:42 | 車椅子
私は車椅子なので外出先ではみんなのトイレとか、多目的トイレとかいう広いトイレにしか入れません。

しかも、立ち上がったり、便座に移動したり、衣服を直したりも時間がかかります。

時には転んで床トラすることも。

今日、ショッピングモールでみんなのトイレを利用しました。
私が入って扉を閉めたすぐ後に小さい子供を連れたおばさんが並びました。

私は中に入った後だったけど、どうしてすぐに子連れ?孫を連れたおばあさんだというのがわかったのかというと、

私がトイレに入っている間ずっと、扉の前でそれはそれは大きな声で

このトイレですぐにキレイきれいしようね。
すぐだからここで待ってればいいから。
キレイきれいしようね。すぐだから。

どうやらお孫さんのオムツを換えたかったみたいなんですけど。

私が入ってる間、ずっと言ってるの。

一緒にいるお孫さん?は泣いたりも愚図ったりもしていないし、
お漏らししたことあんな大きな声で言って返って私が少し心配になったくらい。

でも、中に入ってるのが車椅子だとは全く思ってなかったみたいで、

もう、遠回しに早く出ろって言われてる感じでした。

ワザとゆっくりしようかなんて、ちょっとブラックな考えもよぎりましたが、やめました。
子供に罪はないしね。

そう、そのおばさんの年齢くらいの人って私みたいな自走の車椅子の障害者に一番免疫がないんじゃないかな。

まさか、本当に車椅子の人が入ってたなんて!って顔してた。

私は笑顔で

どうも大変お待たせいたしました。

っていってたら、面食らった顔して固まってた。

ま、これでいくら孫可愛くても障害者をあおらなくなるといいですけどね。