Life is beautiful.

ジェニーの幸せの法則

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

忘れてた。

2011-05-29 23:22:05 | Weblog

桃さんのブログで知った。



今日でそのかちゃんご卒業なんですね...。








見なかったよね、結局見なかったのよ。





ご卒業おめでとうございます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

笑った泣いた。

2009-09-21 02:23:56 | Weblog
終わったー!!!



課題はたくさん残ったけど、出れたってことが本当に貴重な経験になりました。

今回は舞台なんてものはなかったけど、前に立って初めて見える景色がそこにはあって、それを体験できたことってこれからダンスをやっていくにあたって本当に大きなことなのかもしれないと思います。



でも、もちろん「今日」のためにやってきたんだけど、そこへ行く過程で、悩んだこと、教えてもらったこと、気付いたこと。
ダンスと真剣に向き合ってる人達の姿勢や作り方が見れたこと。
それから、一緒に頑張った仲間に出会えたこと。


全て、出ようと思わなければ得られなかったことばかりです。



そしてそして、何より先生に感謝!
先生の顔見たらヤバいと思ってはいたけど、案の定大号泣でしたね。





そして最後にカバちゃん。

あなたがいなかったら今の私はいません。
一緒に走り抜けてくれて本当にありがとう!





緊張したけど、ホントに楽しかった!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

楽しむこと。

2009-09-20 19:15:40 | Weblog
「本番楽しむために精一杯努力する!」

「緊張なんて誰でもする。その自分も楽しめばいい。」

「楽しんでやればいいよ。」




百戦錬磨の先生方を信じて。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天高く馬肥ゆる秋。

2009-09-20 11:41:16 | Weblog
素晴らしい秋晴れですね。
これなら、肩が外れそうな大荷物も許そうという気になります。




さぁって。
これから長い半日になりそうです。
頑張ります!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

温かい温かい場所はどこですか。

2009-09-19 19:59:49 | Weblog
おおま先生始めみんながとても温かくて、「愛されてるなぁ」って本当に涙がでそうなくらい嬉しかった。

やっぱりジェニさんの原点はここ以外にありません。



泣いても笑ってももう明日!

みんなの気持ちをパワーに変えて、頑張ります!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

試練ということですか?

2009-09-14 00:39:13 | Weblog
シアターの道へ挑戦しようと意気込んだのがつい昨日。


今日からのM先生のコンビネーションも、普段あんまりお目見えしないシアター系でしたよ!なんとな!


これは今月の課題だと思わざるを得ません。

そう!神様がジェニさんに試練をお与えになったのよ!


とりあえずフリを覚えねば(やっぱりまずはそこなのね。)





でもでも、今日最後だったリハのときに先生が言ってた言葉。


「納得することはあっても、どこまで行っても『満足』はない」


そう!常に高みを目指す、飽くなき向上心こそ、上達への唯一の道なのです。



そして『個性』。
それが無理しなくても出るように。
自然に出るから良いのだと。





あと1週間だ。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

世の中すごい人ばかり。

2009-09-13 00:31:30 | Weblog
お友達の公演に行ってきました!


すごくレベルが高くてビックリ!!
みんな超うまかった!

お友達はやっぱり一番かわいかったの(またかい!笑)
いや、それだけでは全くなくて、ホント素敵だった!

お芝居の中の彼女の笑顔が、本当に無邪気そのもので、役にすっごく合ってて。
ロングドレスで踊るダンスも、いつも見ているのとは違う感じだし、喜びに溢れてる想いが伝わってきました。


本当にすごいなぁ。







で、帰りにカバたんとエイルたんと歩いてたら、こんな素敵な看板見つけました。

都内に何故、ひつじが?!(笑)



んで、もひとつ。

二人に言わせると、ジェニさんの生きる道はシアターダンスだそうです!

どびっくり!!


ちょー苦手過ぎて避けてたのに。
今日のショーっぽいダンスが全くかっこよく踊れないのに!(むしろ速くて曲についていけない…こっちのが大問題)


とりあえず今やってるA先生のフリをまずは早く覚えて、少しでもかっこよく見えるようにしよう。


本当に三人の中で一番シアターっぽいのか。
まずはそこからやってみよう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鬼。

2009-09-12 18:42:20 | Weblog
今までに体験したことがないくらい(一部では禁句の言葉・爆)、ちょー早い曲なのに、容赦なくフリをつけられました。

でも皆出来ています。
すご~いなぁ~。


でも、あぁいうショーっぽいダンスをかっこよく踊れるようになりたいの!
とりあえず次までにフリ入れとかなきゃ。



という訳でめっちゃ疲労困憊の中、汗だくにも関わらず超絶スピードで着替えて、今からお友達の公演に行ってきます!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カウントダウン。

2009-09-09 18:38:13 | Weblog
本番までリハがあと1回という事実と、自分が全くもって人に見せられるものを踊れていない事実に打ちのめされそうです。


怖いよー、怖いよー。



フリはとりあえず全部入った。フリ固めもしてもらってる。
場所も覚えた。移動もOK。



先生は、上手くても下手でも、『共感できる踊りをする人が好き』と言っていました。
私もそれは納得。というか、そういう人しか惹かれない。

じゃあどうしたらそうなれるのか。




難しい。
見るは易し、やるは難しです、全く。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一人前。

2009-09-05 15:50:08 | Weblog
六本木の『つるしんたん』っていううどん屋さん。


おいしくて人気があるらしいんだけど、驚くべきは器の大きさ!
そして、独創的なメニュー!


ジェニさんは、アボカド風味浅利クリームうどんを食べました。

濃厚だけどおいしかったぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加