♪~。・’☆’・。♪comfort of you♪。・’☆’・。~♪

大好きな「あなた」について熱く語りたい…かも
 あなた=仁っ♪
きっと仁っ♪
 絶対…仁っ♪
それと…マル(笑)

マル舞台だったりパンケーキだったり

2011-01-28 23:17:12 | 丸山隆平
だーい好きなマルの

akkoさん的千秋楽

この目で見届ける最後のギルバート


演者のアドリブも増えて

ギルバートが笑える箇所も増えて
かなり慣れてきた感じ

そんな今回

akkoさん職場の『すみっちょん』から指令を受け

表参道のパンケーキを食して来ました

それがお写真のコイツです。

ぜってー完食してやるっ!なんて意気込んでバトルしたものの

悔しいかな
最後の一枚はムリだった

終盤かなりの生き地獄だったから(苦笑)リベンジは誰かと一緒がいいな~ぁ

張り切って開店とほぼ同時に入店

明るいハワイのご挨拶で迎えられ外階段で二階へ


窓際のお好きなテーブルへどーぞ♪の鉄則に則り
あったかーい日当たりのいい場所へ


なんせ早い入店だったもんで
パンケーキも一番乗りに運ばれて来たよ


実際見たら

スゲー(笑)

の一言


周りのテーブルからも視線をビシバシ感じましたゎ


そんなわけで
ちょっぴりだけ人目を気にして
おしとやかにナイフ&フォークを使ったのがいけなかったんだね…きっと


最初からスパートかけて挑んでたら敵は倒せたと思う!


もぉアレです
一口目からのラストスパート

それだったら…たぶんイケるはず!

テーブルにセットしてあるソースは3種類

スタンダードにメイプル
酢っぱいのかと思いきや案外と甘ーいグァバ
akkoさんイチオシのココナツ

ホイップクリームがすんごぃふわっふゎで
空気をたーんまり含んでる感じ。

クリーム好きには堪らないんぢゃないかしら…?

「生クリーム」ってよりは「ホイップクリーム」だな
そんなに濃厚なクリームではないぞ!


今回はコナコーヒー(大きいマグカップで出てきます)
それに
ブルーベリーのパンケーキにしたよ♪

コーヒーは…居酒屋の生ビール並みに(笑)
あっという間に提供されます

それをちびちびやりながらパンケーキの登場を待つ…って感じですね


娘っちはあんまり甘いものとかクドイ味のものは得意じゃないから
次回リベンジTimeがあるなら…パンケーキと他の「egg's」な一品をチョイスして二人でシェアしたいと思いま~すっ♪

でも、確かにアレよね。
少し先のほうのテーブルにいらしたご夫婦と思しき二人連れの奥様の方が
「食べ方教えて」ってスタッフさんに聞いていらしたけど

…気持ちが分かります(笑)

まぁ、一度召し上がってみて~www



それから。
akkoさん的千秋楽のマルバート

実は、今日は単独観劇でした!
2階の正面1列目ってゆー全体をくまなく見渡せる素晴らしいお席で
最後のギルバートを目一杯堪能させていただきました。

それについては一つ心配なことが…。

akkoさん、既にご存知のとおり病気持ちです。。。
消化器系なので、コントロールできないお腹の音が結構聞こえちゃいます。。。
大きな音でノリノリになるようなLIVEでは全く問題ないですけど
さすがにギルバートではご近所迷惑でした…
そんな前回の教訓を肝に銘じ、例のアレを一つ小袋に入れて準備。
もちろん「丸の内・生サブレ」の『丸』です。

休憩時間に、お隣のお嬢さんと、またそのお隣のお姉さまに「どうぞ」って差し上げました。
「病気があってお腹が鳴るかもしれないのでご迷惑をおかけしたらすみません」って言ったよ。

そーしたら
お隣のお嬢さんも「私こそお腹なりそうなんですぅ~」って。
「だったらお互い様ってことで」って笑いました。
それから、お一人様同士の3人で少しお話したり楽しい時間が過ごせました。

前半で、やっぱり手をぎゅぅ~ってしながら観ていたakkoさんを
「緊張しながら観てましたよね~?伝わってきました」ってw
可愛らしいお嬢さんだったなぁ~

そのお隣さんはドーム規模のLIVEにしか入れなかったから
ユニットが聞きたかった…って。
あと、プロアクCMもすばちゃんしかないと思ってた(笑)ってさ。
だから、3人して「きっとアレを特典に入れてDVDですよ!」って盛り上がったり。

ちょっと勇気出して声かけてみてよかったな

終演後。
先日もちょっとお茶した外部blogのお友達(って言っても会うのは3回目!)と合流して、ココスだっけ?で、またお茶Time~♪

そこでも盛り上がる…盛り上がる…(笑)
めちゃくちゃ楽しい方たちだった~!
アクティブでお話し上手で。
マシンガントーク(笑)って言われるakkoさんが聞き役だったもんね~
まだまだお話聞き足りないよ(爆)
またお目にかかれるかなぁ。。。

ぁ。
回り回ってwほんっとに偶然だけどマイミクさんもその中にいらした…ってゆーオチ。
ビックリだった!
世間は狭いな…
まぁ、マルの舞台だからマルfanが集うのは当たり前っちゃぁ当たり前。
だけど、平日のこの日に色んな場所に住んでる人たちが集まれてる…ってのがもう。
ほんと不思議。

嬉しい日になりました

グローブ座からの帰り道。
裕子先生が颯爽とお帰りに…しかもお一人で(たぶん)
お友達さんたちが「あ!」って気付いて。
カッコよかったなぁ~

その後、マツキヨあたりの信号付近で入来ちゃんのお帰りも目撃。
入来ちゃんは流石にマネージャーさん風の男性がお供してたと思う!
スグにblogにも「声かけてくれてありがとう」って書いてたね

舞台の最後のほうも観てみたい気がするけど
実際問題ムリなので
今日のこの楽しい1日が本当に嬉しかったりします。

ありがとう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿