斑尾高原ベルクラント あるじのひとりごと

北信州斑尾高原 ベルクラントからのニュースです

とりあえず読む

2017-07-17 19:57:22 | Weblog

夏の繁忙期を迎える前に、「とりあえず読む」。

書店で新書2冊と山の本を1冊を買い、一気に読み終えます。

書店で何気なく手に取り新書2冊と買ったのが「八月の六日間 北村薫著」。

山を題材にした本が好きで、今までかなりの本を読ませていただいています。学生時代にめったやたら読んだ新田次郎、お気に入りの「凍 沢木耕太郎著」、そして「神々の山領 夢枕獏著」。

山を題材にした本は、危険がつきものでどうしても重くなりがちです。

しかし、今回の「八月の六日間」は、気楽に読むことができました。山が身近になるお勧めの一冊です。

家で読むも良し、ベルクラントで読むも良し。何もしないリゾートのはじまりです。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日曜大工?! | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL