斑尾高原ベルクラント あるじのひとりごと

北信州斑尾高原 ベルクラントからのニュースです

高原の春

2017-04-30 21:28:14 | Weblog

飯山から斑尾へ戻る途中、道路脇にカモシカを発見。

 

一生懸命、草を食べています。山に緑が増えてきたようです。

水芭蕉の湿原にも遅い春がやってきています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 里の春 | トップ | BGM »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トレラン中に… (モリジ)
2017-05-01 10:17:56
斑尾で昨年秋トレラン中に、沼の原湿原へ下るトレイルで角を曲がったら目の前にいましたよ!
お互いにビックリ!5m程度の近さでしたからねぇ~

多くの生き物の宝庫なんですね、斑尾って。
春には多くの動物が・・・ (BERGLAND)
2017-05-03 14:26:44
春になるとカモシカ、リス、キツネ、タヌキ、テンそしてクマを斑尾高原では見ることがあります。
出会い頭に会うと、お互いが驚き、人にも動物にもいいことはないのですが、遠目で見かけるととってもかわいいものです。
レース中には、あまり会いたくないですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL