斑尾高原ベルクラント あるじのひとりごと

北信州斑尾高原 ベルクラントからのニュースです

See you next year!

2017-02-24 21:35:44 | Weblog

海外からのお客様をお迎えして3年が経ちました。

その間、オーストラリア、ニュージーランドをはじめ、イギリス、ベルギー、シンガポール、アメリカ、南アフリカ等からたくさんの方をお迎えすることができました。

3年間変わらず、つたない英会話でお迎えし、お帰りには「See you next time!」とお見送りをさせていただいています。

それが、See you next timeの言葉どおり、今シーズンは、海外からのリピーターが数組いらっしゃいます。感謝です。

数ある日本のスキー場の中から斑尾を選んでいただき、ベルクラントにお越しいただく。本当に感謝です。

昨日アウトされたオーストラリアからのお客様は、今度は秋に訪れたいとのこと。それもトレランに挑戦するとのこと。

オーストラリアでもトレランの大会に出ているので大丈夫とのこと。

 

お土産にオーストラリアでの大会のキャップをいただきました。

10月の斑尾50kmでは、このキャップでスタッフとしてがんばりたいと思います。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大寒波一過

2017-01-16 11:44:52 | Weblog

土曜日から降り続いた大雪は、ベルクラントを覆い隠しました。

金曜日まで順調に動いていたホイルローダー(重機)が土曜日の朝5時には機嫌を悪くし、まったくエンジンがかからなくなりました。運悪く土曜、日曜日で修理業者はお休みです。

頼みの除雪機を玄関から駐車場に降ろし、なんとかがんばっていただきました。

しかし、除雪機では歯が立たないほど雪はガンガン降り続き、車と屋根の上には1mを超える積雪です。

久しぶりに雪との格闘です。がんばります。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます

2017-01-03 00:38:19 | Weblog

2017年おめでとうございます。

開業以来、久しぶりに夫婦ふたりでの年末年始です。雪が降らなかったのが幸いで、朝から夜まで大忙しのベルクラントでした。長男が帰省、夕食時に手伝ってくれたのが幸い、何とか乗り切ることができました。

今年も、みなさまにとって良い年でありますように。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

斑尾高原スキー場オープンしました

2016-12-18 17:23:12 | Weblog

昨日、17日(土)に斑尾高原スキー場がオープンしました。2016-17シーズンの始まりです。

 

これからの100日、雪との戦いが始まります。がんばらねば、と思っていたところ、なんと除雪機がダウンです。

23日までには直るのでしょうか、心配です。ヤンマーさん、がんばってください。

気を取り直し、シーズンリフト券の申し込みにスキー場へ行ってきました。

冬の楽しみを満喫したいと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

17日のオープンを待つばかり

2016-12-10 11:45:35 | Weblog

昨夜から降り続いた雪は、30cmを超え、まだ降り続いています。

来週末、17日(土)は斑尾高原スキー場のオープンです。

お客様を迎えるには、もう一仕事残っています。間に合うよう、がんばります。

除雪もしなければ・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フライング!?

2016-12-07 11:35:43 | Weblog

昨日から降り続いた雪は、20cm程度となりました。

早朝から除雪車も動き、斑尾高原はシーズンイン間近です。

ところで、ゲレンデを見ると、今年もいました一番乗り。ゲレンデにシュプールが刻まれています。

今晩も雪模様、いよいよ根雪になりそうです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シーズン前、毎年恒例

2016-12-05 22:39:15 | Weblog

明日から寒波がやってくるとのこと。

いよいよ、シーズンが始まりそうです。

と、いうことで毎年恒例のスキー板の手入れです。

お預かりしている板、レンタルの板、そして自分の板。

ベースWAXをはがしブラシをかけ、レーシングWAXを塗り、またはがしブラシをかける。

うまく滑ることができますように、ケガをしませんようにと楽しみながらの恒例行事です。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いい感じで12月を迎えます

2016-11-30 18:10:51 | Weblog

20cmはありそうです。ウインターシーズンのスタートです。

この調子でいけば、17日のスキー場オープンには確実に滑られそうです。

もうひとふりすれば、ちょっと志賀へでも行きますか。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

家族が集合!

2016-11-21 21:21:59 | Weblog

昨夜は、次女の勤め先のレストランで豪華ディナーの夕食でした。

長男が東京から、長女が孫と一緒に大阪から駆けつけてくれました。家族全員集合です。

娘の招待で、前菜・魚料理・パスタ・肉料理とアラカルトを堪能です。

最後には、娘が作り、今レストランでお客様に提供しているデザート5品で締めとなりました。

子供たちが大人になっていきます。寂しいやら、うれしいやら。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬前、最後の農作業

2016-11-19 21:57:38 | Weblog

娘が孫を連れて帰省です。

雪が降る前に片づけた畑、ニンジンが最後の作物です。

孫にねだられ、収穫を延ばし延ばしのニンジンです。

やっと孫と一緒にニンジンの収穫です。雪が積もらずにホッとしています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加