いわき食堂

  
店 名 『中華そば いわき食堂』
住 所 弘前市一町田字村元794-12
時 間 10:00~19:00
定 休 火曜日
画 像 中華そば・細麺(1日10食限定)¥550[2010.5.15撮影] 手打ち中華¥580

 ここの中華そばは、数ある津軽ラーメンの中でも最も食べやすいタイプの1杯ではないかと思います。とにかく全体のバランスが良く、シンプルでありながらも物足りなさを一切感じさせない、素晴らしい仕上がりです。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« ○大 しらはる 食事処 ヤマニ »
 
コメント
 
 
 
いきましたか? (ジモティ)
2006-11-23 15:37:32
久しぶりです。

さすが行きましたか?

シンプル・イズ・ベスト的な津軽の中華ですよね。

俺もたまに食いに言ってます。

弁当持込とかしてなかなか、アットホームですよね。
 
 
 
>ジモティさん (ベルカンプ)
2006-11-23 21:02:44
行ってきましたとも!
同じく食べやすいタイプのマルヨ食堂より魚が強く、クリアーでシャープな味、凄くいい感じです♪

弁当持込自由らしいですね~。
自分が岩木に住んでたら、間違いなく通うっす(笑)
 
 
 
いいですよね! (鷹巣転勤族)
2006-12-02 22:59:49
いわき食堂の中華僕も好きです
実は、鷹巣に転勤する2年前は、弘前に3年住んでいました。
いわき食堂もチョクチョクお世話になっていました。
典型的な津軽ラーメンで癖がありません。
麺は手打ち、細めんのほか、確か限定10食の極細めんがあったと思います(確か・・・)
うっうっうー食べたい!
最近仕事が忙しく土日も休みがなくてラーメン食べ歩きしていません(泣)
ベルカンプさんもっともっと津軽ラーメンを世の皆さんに広めてください。
 
 
 
>鷹巣転勤族さん (ベルカンプ)
2006-12-03 11:40:07
あら、それは私と逆のパターンですね!
私は鷹巣で3年勤務した後、今年の4月から弘前に転勤(2年契約)になりました。
何か他人事とは思えないっす(笑)

極細めん、いいっすね~♪
そういえばそんな貼り紙をみたような気もしますので、次回は是非チャレンジしてみたいと思います!

私も最近は土日出勤が続いていますが、幸運にも殆どが出張なので、食べ歩きの方は順調に進んでおりますよ。
ただ、せっかく食べてもUPする時間がないのが辛いですが・・・(苦笑)

津軽ラーメンはご当地ラーメンに認定されてもおかしくない程の実力を持っていると思いますし、近年では全国的にも注目されはじめています。
北東北の代表として、秋田・青森のラーメンを世に広められるよう、これからも頑張ります!!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。