弁慶

  
店 名 『弁慶』
住 所 大館市早口字堤ノ沢57-1
時 間 6:00~21:00 早朝より営業中!
定 休 木曜日
画 像 ホルモン入みそラーメン¥800 煮卵ラーメン¥700

 琴丘町より移転してきた名店です。店主は水へのこだわり(湧き水の使用や薪ストーブの使用など)が非常に強いようで、その姿勢は間違いなくラーメンにも現れています。特にここのホルモン味噌ラーメンは、他には類を見ない強烈な個性がありますので、是非一度ご賞味ください!
コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )
« ぞんたく 中国料理 広... »
 
コメント
 
 
 
水へのこだわり (老頭児)
2005-12-25 14:49:20
琴丘町から現在の場所に移転してからそろそろ一年ですね。

店主が使用しているのって房住山のわき水でしたっけ?

麺を一回ゆでるごとに水を取り替えるのって凄いですよね。

久しぶりにホルモン味噌ラーメンたべたいな~。
 
 
 
Unknown (ベルカンプ)
2005-12-25 17:12:59
>老頭児さん

移転する前は確か房住山の湧き水を使っていたと記憶してるんですが、移転後も使っているかは未確認です(汗)

薪ストーブでお湯を沸かすスタイルは未だ健在でした!



雪掻きで疲れ切った体には、ホルモン味噌ラーメンがよく効きますよ!!



なお、年末年始の休業は、12月31日~1月2日までとのことです。

 
 
 
きたぁ~! (アツゴロウ)
2005-12-25 18:28:43
久しぶりに行きたいと思ってたんですよね!

チャーシューも食べたいけど、何より熱っ~いラーメンが食べた~い。

そして、愛想が良くとても話好きのおやじにもまた会いたいですね。変わってないかな?

 
 
 
>アツゴロウさん (ベルカンプ)
2005-12-28 19:46:07
よ~やくupできますた(苦笑)

以前に推薦いただいてから、だいぶ時間が経ってしまい申し訳ありませんでした(汗)



そう、ここはまさに「熱っ~いラーメン」ですよね!

親父さんは相変わらずお元気ですよ~!!

 
 
 
発見!! (ゆみネコ)
2006-01-14 22:01:39
はじめまして。ゆみネコと申します。弁慶の移転先を検索していて発見しちゃいました。ゆみネコの地元の万松も載っていたりしてますます親近感をもってしまいました。万松はちゃんぼんも良いけどゆみネコ的には麻婆ラーメンがお勧めですよ。ではでは又、寄らせてもらいまーす

それと最近秋田のラーメン通の間で角館のにぼし屋が熱いらしいですよゆみネコも噂で聞いただけでまだ、食べてないですけど・・・
 
 
 
初めまして! (ベルカンプ)
2006-01-16 02:06:33
>ゆみネコさん

この度は当ブログにお越しいただき、誠にありがとうございます!

お力になれたのであれば幸いであります!!



万松さんは各メニューに必ずファンの方がいらっしゃいますよね~。

ゆみネコさんのお勧めの麻婆ラーメン・・・、是非食べてみたいです!



にぼし屋さんは角館に行く機会があれば是非再食(ブログには載せてませんが以前食べたことはあるんです)してupしたいと思っておりますので、期待しないで待っててくださいね~。



このようなつたないブログではありますが、気が向いたらいつでもお立ち寄りください!
 
 
 
さっき食べてきました (まよけ)
2006-09-19 13:07:36
はじめまして。おじゃまします。さて、今日は弁慶さんに行って来ました。前回はしょうゆチャーシューを頼み、一口食べ、おやっこれはっ、と思いました。で今日は、ホルモン味噌食べました。ご主人が最後にかけたふりかけみたいなのはあれは何だろう?岩のりにしては風味が少なめだった、聞きゃあいいのに、うーん、私はしょうゆチャーシューの方が好きです。ちなみに後から入ってきたカップルはホルモン味噌とチャーシュウ麺を頼んでた。次は塩野菜食べよう。関係ないですが、テレビが壁にはめこみになっていて見とれてしまった。
 
 
 
>まよけさん (ベルカンプ)
2006-09-23 15:20:40
こちらこそはじめまして~♪

コメントどうもありがとうございます!



ここのラーメンは店主の強いこだわりが感じられるので私も大好きです。

個人的には滋養強壮のため(?)にホルモン味噌を食べる機会が多いんですが、醤油もかなりのものだと思いますよ。

県北内においても特にレベルの高いお店の1つだと思うので、今後も贔屓にしてあげてください(笑)
 
 
 
ホルモン味噌ラーメン (北の綱)
2006-10-11 22:49:48
ついに食べました



体に鋭気がみなぎる様な感じ、涼しいのに汗だくになりましたよ ♪♪



煮込みの持ち帰りも注文しちゃいました。

さっそく、晩酌でいただきましたが病み付きになりそうです。

 
 
 
>北の綱さん (ベルカンプ)
2006-10-14 21:31:36
いらっしゃいませ~♪



ここのホルモン味噌、マジで美味いですよね!

味はもちろんのこと、体調がすぐれないときの薬膳としてもお世話になってます(笑)



お持ち帰りでは“しゅうまい”もオススメですよ!

個人的には県北一美味しいしゅうまいだと思っております。

 
 
 
Unknown (マスター・ジェダイ)
2006-11-18 14:39:58
だいぶ寒くなってきたので、今日はここの「ホルモン味噌ラーメン 」で暖まってきました。
パチパチと薪ストーブの音がいっそうこのラーメンの味をひきたてていた。

あ!持ち帰りの「しゅうまい」買い忘れました。
 
 
 
>マスター・ジェダイ氏 (ベルカンプ)
2006-11-18 22:38:40
個人的に、県北で「暖まるラーメン」の代名詞といえばここのホルモン味噌です!
まぁ、若干気合が入りすぎるきらいもありますが・・・(笑)

薪ストーブに火が入る時期になるとさらにラーメンが美味しく感じますよね♪
ここのお陰で、辛い冬にも一抹の楽しみができるというものです。
 
 
 
ホルモン味噌には・・・ (285ランナー)
2009-03-25 21:22:16
暖まりますねぇ!半熟の煮卵もいいですけど、こちらのしっかり熱が入った煮卵には田舎の実家の味を思い出します。しかし・・・ホルモン味噌にコンニャクが入っていたのには笑ってしまいました。
 
 
 
>285さん (ベルカンプ)
2009-05-09 11:52:17
黄身まで固まってしっかりと味の染みた煮玉子は、今では珍しい部類になってしまいましたからね。
でも、これがまたいいんですよ♪

ホルモン味噌に入っている蒟蒻には私も最初は驚きましたが、慣れてくると逆に食感がアクセントになって面白いんです。
私は本当は蒟蒻大嫌いなんですけど、ここのに関しては別ですね(笑)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。