らーめん錦 秋田本店

 
店 名 『らーめん錦 秋田本店』
住 所 秋田市外旭川字待合16-1
時 間 11:00~23:
00(売り切れ御免)
定 休 年中無休
画 像 こってりネギ味噌(秋田本店限定メニュー)¥700
秋田本店HP(携帯用)はこちら

 秋田県北で抜群の人気を誇る名店「ラーメン錦」が満を持しての秋田市進出です!進出に際し秋田本店限定メニューを開発するなど、単なるFC店的展開とは明らかに異なる、並々ならぬ気合が感じられますね。

コメント ( 13 ) | Trackback ( 0 )
« マルタマ 三升屋 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (グリーン・グラス)
2008-05-19 10:41:56
開店日の次の日に行ってきました。醤油味玉ラーメン。スープの色はかなり薄いのにしっかり醤油の味がする良いスープでした。しっかり黄身まで味がしみこんでいる味玉も○。こってりじゃないネギ味噌でも充分に濃い味でした。最近の秋田市は次から次へと新しいラーメン屋が開店していてほんとにしょわしねーな。
 
 
 
Unknown ()
2008-05-19 23:19:29
ご無沙汰です。
fat32さんのところで「錦秋田本店」なる文字を見たので気になってしまいまして…

さすがベルカンプさんでございます。

大館時代にやたらと通っておりました。今度行ってみます。
 
 
 
本店と秋田店と... (okjohn)
2008-05-26 22:04:13
秋田店も本店と変わらないレベルでの出店と見ました。黒ゴマ坦々がいいですね。麺の太さはどうでしょう?秋田店の方が少し細いように感じましたが...。いずれ次は単純醤油をいただきたいと考えています。加えて、年中無休ではなく、水曜日が定休日だそうです。先日行ったら閉まってまして。
 
 
 
Unknown (おにまる)
2008-05-29 11:13:52
先週末初めて秋田店に行ってきました。
やはり行列できてました。でも、注文を事前に聞いたりして思ったより待ち時間は少なかったな。席についてそんな待たないで品物きたし。
黒ゴマ坦々麺を食べたけど、おいしかったぁ。もうチョイ辛くても良いかなと思い、ラー油を足して食べたけど、あそこのラー油は山椒か胡椒が入ってるのかな?なんかピリリとする感じがして美味しく感じました。
 
 
 
Unknown (ベルカンプ)
2008-06-08 21:23:05
>グリーン・グラスさん
錦は味噌ばかりに注目が集まりがちですが、実は醤油もキレ味があって美味いんですよ♪
三日月軒が閉店した頃は灯が消えたようだった秋田市のラーメンも、今や新店がぞくぞく出てくるようになりましたね。
確かにせわしないけど、秋田ラーメンの発展を願う人間としては嬉しいことです(笑)

>戌さん
秋田に住んでた頃は新店オープンと聞くと仕事休んででも食べに行ったものですが、青森に住んでる今となっては即日UPは無理ですね(笑)
今回は運良く休みが当たりまして、割合早く紹介する事ができました。
店舗情報が役に立ってくれれば幸いです。

>okjohnさん
情報ありがとうございます!
携帯HPの情報は未だ“年中無休”となっているようなので、水曜日?という感じに訂正させていただきますね。
私はまだ1回食べただけですが、周囲に確認しても大館本店との味のブレは殆どないという意見です。
麺は気づきませんでしたが、研究熱心な店主の事、もしかしたら秋田本店オリジナルかもしれませんよ。

>おにまるさん
未だ行列途絶えてませんか…。
やるなぁ錦(笑)
今回は味噌を食べたのでラー油には気付きませんでしたが、何らかの手を加えている可能性はありますね。
次回訪問時に確認してみます!
 
 
 
Unknown (まこと)
2008-06-14 21:21:38
青森ではことごとく敗退している印象があります。
青森県民には錦のこってり系は受け入れられないのですかね
 
 
 
Unknown (おにまる)
2008-06-19 10:24:23
先日また行ってきました。12時頃行ったので非常に混んでいました。でも、オペレーションが割りと良いのか予想より待たないで入店でき食事することができました。
今回はこってり醤油を食べましたが、見た目は『うわっ!!』と思うほどギトギトだけど食べるとそうでもないですね。って、基本濃い味が好きだから濃いと感じなかったのかなぁ。美味しかったですよ。
あ、気になったのが駐車場だな。眼鏡屋と共用の広めの駐車場だけど空きを待ってる車がけっこう多くてお客同士でトラブル寸前になりそうなのと、店の裏手に停めてるのも有ったな(まったく関係無い人かもしれないけど)。場所を考えると車で来店する人が多いけどせっかく美味しいものを食べに行こうとしてるんだから余計なことでイライラしたくないですね。
 
 
 
4時くらい (okjohn)
2008-06-21 19:19:04
こんにちは。今日は4時くらいに家の奥さんと行ってみました。さすがに混んではいませんでしたが、お客さんは2人組が継続して入ってきます。黒ゴマと白ゴマの坦々麺を頼みましたが、黒ゴマはぴりりと辛さが効いていて、一方、白ゴマは辛さは感じませんでしたがまろやかさがその分増していて、甲乙つけ難い旨さでした。おにまるさんが書いているように、眼鏡屋さんと向かい合わせで、駐車スペースは10台くらい?先日昼時行ったら待ってる車もいてかなり止めずらい状況でした。場所柄、車で行くことが予想されるので、別に「第2駐車場」なんかを作るとかする必要があるのかもしれませんね。ちなみに、私が好きな秋田市山王の「大勝軒」も6~7台分くらいの駐車スペースしかないのですが、徒歩でもいける場所であること、土・日は目の前の道路が路駐も可能になるなど、うまくできているなぁと思う次第です。
 
 
 
Unknown (ベルカンプ)
2008-07-13 22:36:39
>まことさん
敗退・・・というより、単に嗜好の問題ではないかと思います。
こってりorあっさりの括りというよりも、津軽ではダシ味の効いたラーメンが好まれる傾向があるので、錦のラーメンは逆にタレ味の主張が強いタイプですから違和感を感じているのではないでしょうか。
もっとも、昔から錦に足繁く通ってくれている青森在住の方もいらっしゃるようなので、受け入れてもらえる余地は充分にあるのではないかと感じています。

>おにまるさん
今は大館いちろの営業を休んでスタッフを回している程の大盛況らしいので、駐車場に関してはここまでの事態を想定していなかったんでしょう(笑)
我々客側としても、混んでる時は近くの駐車場に停めて歩いてくるなど、臨機応変な対応を考えておいた方が良さそうですね。

>okjohnさん
ご満足いただけて嬉しいっす♪
あの辺で新しい駐車場を準備するのは難しいと思いますが、錦さんのことだからきっと何か方法を考えてくれていることでしょう。
しかしながら、駐車場が問題になる程の凄まじい人気ぶり、不謹慎ながら県北の人間としては誇らしくも感じてしまいます(笑)
 
 
 
初錦! (よし)
2009-05-23 18:32:53
今日やっと、行ってきました。
非常に混むとの評判で、11時半頃行ってみましたが、それでも結構混んでいました。
醤油大盛りを頼みましたが、出てくるのが早いこと。
香りが良く、スープの味がすっきりしつつしっかりしている上、細い麺には味わいがある。
これで500円は非常に良心的です。
これはしばらく通わなくては…と思いました。
 
 
 
>よしさん (ベルカンプ)
2009-05-24 22:02:09
味も値段もオペレーションも、全てが優秀なのが錦ブランドの魅力です♪

特にここ数年の間の“麺”の進化ぶりには目を見張るものがありました。
この機会に是非、色々なメニューを試してみてください(^ω^)
 
 
 
Unknown (ともしょう)
2009-08-24 10:58:15
昨日なんとなく秋田までドライブしたので、行ってきました。
夕方4時ころに行ってきたので混んではいなかったが、ポツリポツリと人が入ってくるので、秋田でも錦の味が受け入れられているんだな~と感じました。

とーぜん「こってりネギ味噌」をチョイス。
やっぱうまいわ~。
 
 
 
>ともしょう (ベルカンプ)
2009-08-29 16:45:17
首都圏でひたすら濃厚なラーメンばっかり食べてると、切れ味のある錦の味噌ラーメンが恋しくなることがあります。
吾作同様、秋田県の地域密着型ラーメンとして受け入れられて欲しいです。

秋田帰りたい~~~~~!!!!!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。