食堂うの

  
店 名 『食堂うの(うの食堂)』
住 所 青森市浪岡細田107-3
時 間 11:00~19:30
定 休 月曜日
画 像 小さいラーメン¥450 ラーメン¥500

 JR浪岡駅前のほど近く、いわゆる“駅前食堂”ですが、半端な専門店では足元にも及ばないほどハイレベルなラーメンを提供してくれます。特に自家製麺の素晴らしさには感動しました。個人的には「全体のバランスの良さ」という点で最高峰の評価をしている1店です。
コメント ( 15 ) | Trackback ( 2 )
« らあめん花月... 山忠(やまち... »
 
コメント
 
 
 
我がホーム うの食堂 (つがるのおやじ)
2006-11-10 22:25:47
待ってました。ようやくアップ、ありがとう
保々毎日、行きます。カツ丼も美味くて、
汁無し、50円安、600円。味噌汁、しょっぱくて、チャーシュウ麺も濃い出汁、
中華とおにぎりがお勧め。
毎日食うても飽きない、五目ラーメンも旨い
でも、やっぱり中華そば一番かな
つねたよりここが好きです
平賀の駅前食堂も旨いよね。
 
 
 
>つがるのおやじさん (ベルカンプ)
2006-11-12 21:07:11
大変お待たせしてしまいましたね。
申し訳ございませんでした…(汗)

お世辞ではなく、ここの中華、最高です!
個人的に、パンチなら「やまや@和徳」と「つねた食堂」、バランスならここがベストだと思いますね。
私もお店が近くにあれば毎日食べたいです(笑)
 
 
 
うのの定休日 (つがるのおやじ)
2006-11-17 21:26:00
第3、出なく第2日曜が休みです。
かつ丼汁無し、600円美味いですよ
明日、また行こう
 
 
 
>つがるのおやじさん (ベルカンプ)
2006-11-18 22:19:25
ありゃ、本当ですね・・・(汗)
すぐ訂正します!

いつも本当に助かります♪
 
 
 
うのが新装開店 (紋次郎)
2007-01-31 00:25:27
30日ちょうど暇だったので、行きました。すごい盛況でしたよ。http://image.blog.livedoor.jp/suikei/imgs/8/d/8d938b82.JPG今度はほんとうに美味いって思いました。
http://image.blog.livedoor.jp/suikei/imgs/d/0/d05fc220.JPG
拙者は青森市の西部なんで、うのまでは23分で着きました。ちょこちょこ行けそうでござるな!(^^)!
 
 
 
>紋次郎さん (ベルカンプ)
2007-02-03 21:04:02
浪岡の中華そばは未UPのお店も含め大体食べましたが、その中でも一番自分好みなのが「うの食堂」のものでした。
個人的に低下水麺が好きなのと、毎日でも食べられそうな味わいが良いですね。

新装開店後はまだお邪魔しておりませんので、時間があれば明日辺り食べに行こうかなと思っています。
 
 
 
吾作も (つがるのおやじ)
2007-02-13 22:33:17
去年の秋に行ってから、だいぶ食べてないが、
相変わらず、混んでるのかな、
来月始めには、行く予定だが、
ここの味噌バター、最高ですよね、
こんど、ネギ、食うかな~、?でも
営業マンだから、ちと、抵抗が、
車の中、臭くなるべな~
 
 
 
Unknown (百恵)
2007-03-01 15:12:48
はじめまして(^O^)/宜しくお願いします。

私もついに、「うの」を食べました。バランスいいですね~

麺も好みです。その日は中華と焼きそばを注文しましたが、あまりのボリュームでびっくり(*_*)です。

麺はダブルですね、きっと!600円はかなりお得。

次回は「つがるのおやじ」さんお勧めのカツ丼も食べてみます。
 
 
 
Unknown (ベルカンプ)
2007-03-03 21:48:16
>つがるのおやじさん
吾作ですか~。
実は私、もう何年も食べてないんですよ。

ある意味、秋田県内で最も有名なラーメン店なので、いつでもある程度の混雑は覚悟していただかないといけないでしょうね。

私はむしろ、同じ能代市の『文ちゃんラーメン』の方が好きで、こちらにはよくお邪魔してます。
昔吾作に勤めていた方が独立してやってるお店なので、もし機会があったら食べてみてください。

>百恵さん
こちらこそはじめまして!
いつも青森県ラーメン掲示板でお見かけする百恵さんですよね?
こちらにもコメントをいただけて非常に嬉しいです♪

うのは私も特に好きなお店の1つですね。
古き良き食堂の素晴らしさを今に伝える名店だと思います。
ラーメン以外のメニューはまだ食べたことがないので、次回の訪問が今から楽しみです(笑)

今後ともよろしくお願いいたしますね☆
 
 
 
うの、微妙 (つがるのおやじ)
2007-03-04 00:20:53
最近、新店になり、何度か食べたが、
前ヨリ、大分味が変わった、裏方さんが
代ったらしく、地元の人の声も、味落ちたな~って
最近昼時も車、ガラガラ、どうしたの?
麺も硬くて、年寄りにゃちと、
カツ丼もしょっぱくて、カレーも、
しばらく、様子見
 
 
 
>つがるのおやじさん (ベルカンプ)
2007-03-04 15:22:22
そうですか・・・。
新店舗になったばかりですから、まだ味が安定していないのかもしれませんね。
あるいは移転を機に味を変えたのか・・・?
詳細確認のため、しばらく経ったら、私ももう1度行ってみようと思ってます。

ちなみに、同じようなことが過去、吾作ラーメンにもありました。
うのと同じように店を建て替えた時です。
「店が新しくなってから味が・・・。」
と心配されていましたが、すぐに元に戻り今に至っています。

毎日同じ味を出すだけでも大変なのに、環境が変わったのなら尚更のことでしょう。
暖かく見守ってあげましょう、ね!
 
 
 
あるんですか? (美佐子)
2007-06-24 18:09:42
何度行っても探せません
 
 
 
>美佐子さん (ベルカンプ)
2007-06-24 21:31:35
私も現在の場所に移転してすぐの時は場所がわからず迷いましたからね(笑)
んで帰りに良く見たら前の店舗(本当の駅前)と1本違う通りなだけでした。
まだ地図にも登録されていない住所のようなので、地図をお示しできないのが申し訳ないっす…。
 
 
 
Unknown (そと)
2007-12-18 20:31:47
私も本日はじめて行ってきました。
正直私の好みは濃いラーメンも好みなんだけどこう言ったうす味でありながら納得できるラーメンって中々ないですよね。うのではこの麺にやられた~って感じです。懐かしさの中に新しい発見でした!!
 
 
 
>そとさん (ベルカンプ)
2007-12-23 23:51:51
毎度のことながら、お返事が遅くなって申し訳ありません・・・。

うのは美味いですよね~♪
個人的に、バランスタイプの中華そばとしては青森県内でも屈指のレベルではないかと思います。
ファンの1人として、今後とも贔屓にしていただけると嬉しいです!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
11月9日 本日のメモ (ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!))
ヤバイ。 未整理店がついに90店も溜まってしまいました。うわー、なんとかしなきゃ。 というわけで、本日のメモ。 ■ニュースクリップ 北海道新聞から らーめんブギ“卒業”4店が函館に専門店 塩ラーメンが人気 これは面白い!!! 集合施設で出会った ...
 
 
 
食堂うの ラーメン(青森市浪岡) (そとのインプレッサスポーツワゴンWRX と日記)
{{{数少ない私のブログのラーメン記事ファンの皆様長らくお待たせしました。 父親と一緒に久しぶりに美味いラーメンを食べてきたので紹介したいと思います。 それは浪岡駅のそばに店を構えているこちらのお店!!(現在は移転して新しい場所にあります) }}} [[im...