麺山 駒込本店

 
店 名 『麺山 駒込本店』
住 所 
青森市駒込字桐ノ沢8-1
時 間 11:00~2:55
定 休 年中無休
画 像 とんこつ正油味玉子ラーメン¥700[2011.4.24撮影]

 青森県内における“背脂チャッチャ系ラーメン”の草分け的存在とも言えるお店です。画像をご覧になればわかるとおり、たっぷりの背脂が浮いた、いかにも濃厚そうなラーメンですが、実際に食べてみると見た目ほどのくどさはありません。これこそが丁寧な仕事をしている最大の証拠であり、青森の方々に愛され続けてきた理由でもあるのだと思います。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« 匠家(たくみ... 八屋 外旭川店 »
 
コメント
 
 
 
青森では (いけぼうず)
2010-09-02 04:03:58
ベルカンプさんのブログを見ながら気になるラーメン屋巡りをしています!!いけぼうずですはじめまして~!!
青森に来て3年になるんですが、青森のラーメンは煮干し系の中華そばばかりで好みのラーメン屋が無くて困っていました。たまたま麺山にはバイト仲間と行ったんですが、メニューが豊富でしかもライスが無料!!中華そばに飽きていた私にはうれしいお店です。しかも夜中の3時まで営業しているので、バイトで夜遅くになっても開いているのがうれしいです!!おすすめはとんねぎラーメンですよ!!

ちなみに私は出身が秋田県の二ツ井町で、旧ねぎぼうずや曙食堂、満福、うるとらなどにも通っていました!!ねぎぼうずは絶品ですよね!!最近は秋田市へ行くことがあり、ベルカンプさんのブログなどを参考に赤坂ラーメンや竹本食堂などに行ってきました~!!どちらもうまかたです☆
これからもブログ楽しみに拝見させていただきまーす♪
 
 
 
>いけぼうずさん (ベルカンプ)
2010-09-05 14:59:15
はじめまして!
コメントどうもありがとうございます(^ω^)

青森には煮干系以外の美味しいラーメン屋もたくさんありますよ。
その中でも麺山さんは特にオススメのお店の1つです!

大事なことなのでもう一度書きますが、青森のラーメンの魅力は煮干系だけじゃありません。
私のブログの情報が、いけぼうずさんの理想のラーメンに出会うための手助けになってくれれば嬉しいです。
 
 
 
Unknown (いけぼうず)
2010-09-14 04:20:14
そうですね!青森のラーメンも最近になって意識して食べに歩きはじめたので、いろいろな素敵なラーメンに出会えるように食べ歩いてみまーす(^-^)/♪
これからも参考にさせていただきやす☆
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。