サボテンが花をつけている

シャア・アズナブル役の池田秀一さんに絡めて、出演されている作品の感想を語っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

#139 SEED DESTINY PHASE-46

2005年09月04日 | SEED DESTINY
 SEED DESTINY PHASE-46 「真実の歌」です。

 普通に面白かったような気がするけど、ガンダムいたっけ? あと、もうすぐ最終回とは思えないような・・・。

 ということで、アバンから。議長登場。顔が若い・・・。「ジブリールを討ったという報告もあるからな」って、先週笑ってたじゃん!「こんなことの起きない世界を作らねばならん」ってことが、ディステニープランに繋がるのかな。シンルナは、あらら?なんだか元に戻ったような。

 AAはコペルニクスに到着。キラはシンにやられたことの言い訳をしているけど、すごい自信家さんだなあ。アスランはシンを助けたいというか、力になってあげたいと思っている様子。

 ミーアは水着じゃないのね? グラサン女性こわー。さすが議長の部下。

 マリューさんとフラガ。一瞬、ステラのシーンが入るのはなぜ?で、記憶は戻ってないはずなのに、仮面付けていたときのような硬派なところがなくなっている気がするけど、なんだったんだろうなあ・・。

 ミーアとメイリンのショッッピングシーンはノンキすぎるでしょ。つーか、ラクスのフード!思いっきり怪しいし!なにが大丈夫なんだか。ラクスの着せ替えショーの最中に、ミーアから救援信号。「なんか、思いっきりワナですね」ってメイリン、ナイスツッコミ!

 ラクスたちとミーアの会合。「あなたの夢はあなたのものですわ。夢を人に使われてはいけません」。アスランはこうゆうときはかっこいいねー。頼りになる。そして、ミーアはラクスを庇って撃たれて、ポーチから昔の写真をラクスに見せる。「明るい優しいお顔ですわ」ってさすがラクス・・・。で、アスラン号泣??いつになく泣いているような。うーん、まだ死んでないと思うけどなあ。

 今回、ミーアに焦点が絞ってあるので見やすかった気がするけど、大体これぐらいの規模向きなんじゃないかな、この人たちの力量って。戦争とか政治とか、手に余ってると思う。

 次回予告は、使いまわしのミーアだらけ。来週はフリーダムでるのかなー?
コメント   トラックバック (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« つぶやき | トップ | #140 SEED DESTINY PHASE-47 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

12 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
種死感想:46話 真実の歌 (あ~あ、やっちゃった。)
えーとね、種死を見てるわけですが・・・ それは、 メイリンのため であって、 面白いから見ている訳ではない ということです(きっぱり) ・・・前は「ルナのため」だったので
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46 (+ SERAらく日記 +)
PHASE-46 「真実の声」  ミーア・キャンベル。議長のラクス・・・。  『ラクス』になりたかった。それが夢だった少女。  自分の夢を歌う。  真実の歌姫の声は彼女に届いたのだろうか・・・    ジブリールも討たれロゴスはダイダロス基地で滅びた。 連合はレ
ドラゴンレーダーが要るな 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46「真実の歌」 (『ピヨぼんBlog』-ガンダムSEED DESTINY・エウレカセブンな日々-)
よしアレックス、ドラゴンレーダーを作るんだ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHSE-46「真実の歌」 ◆アバンタイトル◆ ◆議長「それらは一旦、月軌道にでも集めておいてくれ。処分は後ほど検討する。」◆ ちくわ をとっておいて、何に
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46 真実の歌 (木下クラブlog)
うすた好きと謳っている以上いつかはやってみようと。 でも、自信もなく後回しになってましたが今週ついに… 恐る恐る逝ってみましょうかね、感想へ…
ガンダムSEED DESTINY 第46話 (Sakura*Blog**)
サブタイは「真実の歌」。 もうツッコミどころ満載の46話です。以下はツッコミばっかりの感想ですがどうぞ。  
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第46話「真実の歌」 (~SoSeGu~)
そこにいるラクス、事実としてのラクス、役割としてのラクス、ミーア・キャンベルのラクス、大衆のラクス。
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #46 (【T】 Tsukasa♪\'s Blog!)
前大戦の末期、ドラグーン攻撃で消滅したと思われたジブリールだったが・・・
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-46 (オタミチ)
これ、もうすぐ終わるんですよね? ここで、ショッピング話になるとは思いませんでした。 「一緒にお風呂」発言に一番今回ビックリ。 ムゥがわかんねー。 メイリン、普通に馴染んでる。 買い物好きだから、脱走したんですかね。 ラクスとのショッピングのために
SEED DESTINY 46話 (CODY スピリッツ!)
最近、ステラの前で取り乱したセネル(CV:鈴村健一)を見てシンだと思ったテイルズファンは→こちら カガリにあいつを頼まれた全国のS-Dファンの皆様さっそく悪く言っちゃうと感想?行くかもしれない・・・。
種デス PHASE-46 「真実の歌」 (PAWA-TYPE)
死亡フラグも立って死亡までカウントダウンを開始したミーア。 そろそろ人が次々に死んでいくんでしょうね。
PHASE46 真実の歌 (南の島からガンダムを作れ!)
ハイサイ!(^_^)!さて、台風が近づきつつあるので、さっさと感想を書いていきましょう~・前フリ~戦闘終了~偏向衛星は五機も建設されて配置されていたのに気づかなかったみたい宇宙の軍は警戒が甘すぎですな月基地ダイダロスは制圧完了~ミネルバはやっと休息アルザッヘ
GUNDAM SEED DESTINY その22(PHASE-46) (にんじゃハムの本村)
今回はみんなの私服が(-_-;) ミーア かわいそう( ´△`) でも、死んでないんでしょ? ラクス 心が広いな(´▽`*) キラ 負けたのは ストライクフリーダム のためでしょヽ( ´ー`)ノ アカツキ がバックのカット(゜∀゜)bイイ! アスラン どんだけ強いんだよコイ.