サボテンが花をつけている

シャア・アズナブル役の池田秀一さんに絡めて、出演されている作品の感想を語っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

#145 SEED DESTINY FINAL PHASE

2005年10月02日 | SEED DESTINY
 SEED DESTINY FINAL- PHASE 「最後の力」です。

 種デスも終わってしまいましたね・・・。(2月に40分の特典映像にスペシャルエピソードがあろうとも!) この1年、一度も欠かさず真面目に見ていた番組がこの作品だったということが何の自慢にもならないとは思いながら、まずは皆様お疲れ様でした。見ていた方も、感想書いている方も、創っている方も。アニメという作品は膨大な人が携わっていますからね。ご苦労をねぎらいましょう。

 とりあえず、毎度のように順に行きますか。
 
 AA対ザフト軍。私、欠かさず見た気がするのですが、抜かしたんですかね?どうも話しが飛躍しているというか、飛んでる感じがするんですけど。「オーブ」を守らなければならないとAAは頑張っている気がしますが、『どーしてわかるんですか?』 別に議長はオーブを打つとハッキリ云っているわけではないのに。コーディ達の勘と脚本家の先読みで話が進んでいるように見えるのですがねー。イザークはエターナルを援護。キラは種割れ。レイはキラを目の仇にして、「終わらせる、今度こそすべてを!」

 あっちもこっちもファンネルだらけ。ルナマリアとアスラン。ここでもバンクだらけ。アスラン対シンと、キラ対レイ。いきなり話しがすり替わっているような感じを受けるんですけどねー。

 シンは結局アスランに負けー。えー!って感じ。なんでアスランに負けるんだ。ミネルバとAAはミネルバの負け。今までの戦いはなんだったんだというぐらい、簡単に負けているんですけど。

 ネオジェネシス発射。レクイエムも発射。しかし、キラとムウによりあっけなく消滅。そしてシンとステラ。「また明日ね」って、え?はぁ・・・。議長は「ばかな!」

 ルナとシン。シンは号泣。メサイアはあっけなく沈没。早すぎ。キラは議長と対面。レイも登場。タリアも登場。「今、ここで私を撃って、再び混迷する世界を君はどうする?」「覚悟はある、僕は戦う」で、バァーン!議長が倒れる。撃ったのはレイ。泣き崩れる。
「やあ、タリア撃ったのは君か」「いえ、レイよ」「ギル。ごめんな・・さい。でも、彼も明日は・・」「ああ、そうか・・・」

 タリアが、「あなたは行きなさい。この人の魂は私が連れて行く、ラミアス艦長に伝えて。子供が居るの。男の子よ、いつか会ってやって」「すまないね、タリア。でも嬉しいよ。」「しょうのない人ね。でもほんと、仕方がないわ。これが運命だったということじゃないの、あなたと私の」「やめてくれ」「レイいらっしゃい」「あなたもよく頑張ったわ。だからもういい」「お母さん・・・」で、ED。

 おーい、これで終わりかい!

 結局、議長が死んですべてが終わりって、なんだかなー。でも議長も掴みづらいまま終わってしまった感じ。目指す世界の説明もよく分からないし、タリアさんの子供も話も中途半端だし。

 えっと・・・・・、どこが大団円なんですか?

 ま、いいや。期待もしてなかったんで、こんなもんでしょ。結局、関さんと池田さんと小山さんのベテラン演技で終わらせたという感じも受けなくもない。

 とりあえず、種デスレビューは終了。今日はここまで。まとめはまた別に書きます。お疲れ様でした。ちゃんちゃん。
コメント   トラックバック (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« #144 ダムA 11月号 | トップ | #146 戦国魔神ゴーショーグン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

14 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50 最後の力(終) (木下クラブlog)
ものっそい長くなりました。今回は通常感想も前半に入れてあります、途中にリヴァイアスの話が一寸入って、最後にネタです。ついに終わってしまった最終回、さて各所ではどんな感想になってるんですかね?見に行くのが楽しみです。それでは読んでくれる方は追記へどうぞ・・.
GUNDAM SEED DESTINY (ゼロから)
レイの最後の言葉、「お母さん」とは? レイは実は、タリアとギルの子供だったのか? でも、キラにはいつか逢ってねと言っていた。 真相は、如何に。
最終回 『最後の力』 (人生裏街道)
最終回ですね・・。 こんなんで、ラストなんて信じられない先週まで・・。 メインキャラに死亡者が出るのではと想像していたのですが・・・。 良かったような、悪かったような・・。 さて、最後の戦いは、キラVSレイ、アスランVSシン、ルナマリア という構図になり.
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL-PHASE(終) (+ SERAらく日記 +)
FINAL-PHASE 「最後の力」  運命の戦いの終局・・・ 自ら戦いの運命に身を投じた、怒れる瞳の少年がいた。 再び戦いに身を投じた少年たちがいた。 少年たちは戦いの終りに何を見るのか? レクイエム破壊に向かったキラたち。その前に立ちはだかる最後の難関・メサ
GANDUMSEED DESTINY FINAL-PHASE感想 (春時雨)
ガンダムSEED DESTINY「最後の力」感想行きます!!!シンは主人公じゃなかったんですよね?長いようであっという間だったこの一年間でしたが・・・・・最終話を見て、あえて感想を述べよと言うなら。。。
第50話 (緑風館 管理人の独り言)
いよいよ最終回。最後の日がやってまいりました。 もちろんビデオ予約は完璧。リアルでもばっちりvv そして間髪いれずにリアルとビデオで2回チェック。 そして、感想。 「なんじゃこりゃ~~~~~~~~~~っっっ!!!!!」 ある程度予想はしていたのですよ。脚本が
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話『最後の力』 (~SoSeGu~)
人々は繰り返す。 ただそれだけのことだ。 だから人々は戦い続けている。
FINAL PHESE:最後の力 (NAOのピアノレッスン日記)
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」最終話。 おい、これは何だ?ひどすぎる最終話に呆然ですわ。(苦笑) 書くこと多すぎてまとまらないかもしれない・・・。{/face_maji/} 「少年マガジン44号」に福田監督のインタビュー記事が熱く?語られていたが、 腹立たしく読んでた
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #50 [最終回] (【T】 Tsukasa♪\'s Blog!)
毎回毎回色々とツッコミを入れながら楽しんできた名作(迷作?)・ 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』も、 今回で遂に最終回となってしまいました。 今まで散々色々と突っ込んできちゃいましたケド、 やはり最後となると一抹の寂しさを覚えるモノですねぇ。
ガンダムSEED DESTINY 第50話 (Sakura*Blog**)
サブタイは「最後の力」。ついに最終回。ここまで広げてしまった大風呂敷を一体どうやってしまうのだろうかと、その一点が気になっていたわけですが、予想をはるかに超えた終わり方にポカーン。意外と人死にが少なかったのだけが幸いですかね。 えーと…まあ、とりあえず感
機動戦士 ガンダムSEED DESTINY 最終話「最後の力」 (はちみつ水。)
          生存。 はいはい、終わっちゃったよ。何だかいっぱいいろんなことあったけど、やっぱ終わっちゃうと悲しいな。ぐすん。ムウさんとマリュさん生きててよかった。本当に。★アバン★わわ、いきなりユーナとディアッカ(ダコスタでも可)イザークもいろん
機動戦士 ガンダムSEED DESTINY 最終話「最後の力」 (はちみつ水。)
          生存。 はいはい、終わっちゃったよ。何だかいっぱいいろんなことあったけど、やっぱ終わっちゃうと悲しいな。ぐすん。ムウさんとマリュさん生きててよかった。本当に。★アバン★わわ、いきなりユーナとディアッカ(ダコスタでも可)イザークもいろん
■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE『最後の力』 (■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログ&トラックバックターミナル))
・その光景をシンとルナマリアは静かに見つめている…
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-50 (kasumidokiの日記)
タリア艦長が、デュランダル議長を腕に抱きました。 シンはルナマリアと共にラストを無言で見守っていました。 このアニメの主役がキラなのも、運命なんですねー。 PHASE-50 最後の力 発言