サボテンが花をつけている

シャア・アズナブル役の池田秀一さんに絡めて、出演されている作品の感想を語っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

#143 SEED DESTINY PHASE-49

2005年09月24日 | SEED DESTINY
 SEED DESTINY PHASE-49「レイ」です。

 49話です。あと1話です。一体どうなるんでしょうか! ・・なんちゃって。

 ということで、珍しくアバンが総集編じゃない!そして、議長のセリフ。「問題は・・・」って、途中なんですけど。あとやっぱり、OPに始まる前のセリフは池田さんなのねー。誰の好みなのかな。で、ラクスが「あなたたちが守るものでもありません」といってレクイエムを破壊するってことは、やっぱりテロ行為にしか見えないんですけど、気のせいですかねえ。とりあえずレクイエムの装置は宇宙にあるから民間人の巻き添えはなさそうだけど。

 そして、戦闘開始。TMRの歌はあってると思う。議長は相変わらず口が上手い。ラクスはかなり強気。「どきなさい!」 

 レイとシンはメサイアに到着。確かにレイの言うとおり話し合いをしようともしてないと思う。もしラクスが、少しでも議長に会見を望むシーンを入れるというか、対話を望むシーンを入れれば、AAの正当性も少しは高まるかもしれないのに、相変わらずどっちも話をしようとしてないし。この人たちは顔見て向かいあって話しをしようとする気がまるでないんだもの。全体的にみんなコミュニケーションをする気がないというか、なんというか。うーん。みんな話し合おうよ! あ、でもそーなると戦闘シーンがなくなるからガンダムにならないのか。いや、そうとは限らないよ、やっぱり。

 レイの告白は、今までの謎を少し解明。で、シンが暗闇の中に浮かぶ演出は、なんだか珍しい感じが。今までの中ではなかった演出のような気がするけど、確かに回想シーンだって、いろいろ見せ方はあると思うんだから良いと思うけど、もう遅いよなあ。で、結局、シンはレイの言葉に賛同して、というか半分同情している感じでCMへ。

 ミネルバはAAに照準を合わせ「今日こそあの船を討つ!」インパルスも発進。 ディアッカとイザークも出撃。「よくもまたおめおめとこんなところに」「はあ」って、ディアッカは苦労症。

 インパルスはAAへ。なんでメイリンの声が聞こえるの? タンホイザーがAAを直撃するかに思えたところに、ネオのアカツキが防ぐ。そして記憶が戻る。うわーうわー!ベタすぎる。そして、フィンファンネルでAAを防いでいたけど、うわーこれまたどっかで見たような。

 イザークたちはアスランたちのお手伝い・・・って、え?!議長に恩があったんじゃなかったの? で、ステーション1は粉砕。

 シンは最初に戻って携帯を握り締め、レイが「心配しなくてもルナマリアは大丈夫だ」って言っているけど、シンの頭は妹のことしか考えてなかったのでは。

 グロテスク要塞メサイアがネオジェネシス(かな?)を発射。オーブ軍は大打撃を受ける。ディスティニー、レジェンド発進。議長は「さあ、今度こそ消えていただこう、ラクス・クライン」と吐き、アスランとキラはラブラブで。レイはキラを許さない!でED。

 レイって題名なのに、あんまり活躍してなかったような。ルナも死ななかったし、それこそゴロゴロ死ぬのかと思っていたら、誰も死ななかった。

 次回、最終回。戦闘シーンしかないんですけど、これでどうやって大団円になるんですかね、プロデューサーさん!! タリアさんが、「レイと仲良く暮らすがよい」とか云って議長を撃ったりしないですよね?(笑)

追記
 クレジットの順番が変わっているの気づかなかった。ホントだ。ってか、なんで今更?なら最初からそうしようよ。シン(というか鈴村さん)が不憫だ・・・。
コメント (4)   トラックバック (23)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« #142 SEED DESTINY PHASE-48 | トップ | #144 ダムA 11月号 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおる)
2005-09-26 07:39:25
ベルガモットさん、おひさしぶりです。



クレジットの順番、変わってましたか。

「やっぱり…」と言う感じですね。

つくづくシンって報われないキャラ(苦笑)



最終回が別の意味で楽しみになってます。

どうストーリーを押し込めたのかが(笑)

そしてシンは精神崩壊を起こしてしまうのか!

今の状態だと、確実にそうなりそうでコワイです。(切実)



もう少しマシなストーリーだと思ったんですけどね~
Unknown (ベルガモット)
2005-09-26 20:04:55
こんにちはー。

最終回は別の意味で楽しみですよね。

私ももう少しマトモな話しだと思ってたんですけどねー。この一年なんだったんだーなんて思ってみたり。(^^ゞ
Unknown (さくら)
2005-09-27 16:35:59
こんにちは~。

いよいよ、あと1話になりましたね。このアニメ、1年も見ていたんだと自分でもびっくりです。



>タリアさんが、「レイと仲良く暮らすがよい」とか云って議長を撃ったりしないですよね?(笑)

実は私もコレを心配しています(笑)。これまでのパクリっぷりを考えると、なんかめちゃめちゃ可能性高い気がしますよね~。
Unknown (ベルガモット)
2005-09-27 21:46:31
さくらさん、こんにちは~。

残すところあと1話ですね。

でも、さくらさんたちと知り合いになれて良かったと思ってます!



最後はねー。最初の頃に小山さんが「バズーカで・・」という話しもされてたんで、絡んできそうですよね。

ラストはあっけにとられて終わりな気がして仕方がないです。(^^ゞ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

23 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
9/24ガンダムSEED DESTINY第49話「レイ」簡易感想 (楽しい楽しいブログ)
AAが突撃しますか。 大量破壊兵器を吹っ飛ばせ! ミーティアリフトオフ! ストライクフリーダムはミーティアない方が強くないか? なんか使いまわされてもあまり分かりません。
もしかして、アカツキが最強なんじゃ・・・ (車にまつわるエトセトラ・・・)
いよいよ来週で終わりですね、SEED DESTINYも…。 2週に渡って話が停滞していた感がありますが、ようやく結末(?)に向けて動き出したような…。 ミーティアとドッキングして、どえらくデカイ建造物まで真っ二つにしちゃってるし。 ジェネシス級の強力破壊兵器が出てくるだ
ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 「レイ」感想 (WONDER TIME)
いよいよ最終戦へ向け、ストライクフリーダム&インフィニットジャスティス出撃っ!! そしてムウさんカッコ良いよっ!!そんな今週の感想いってみます!
「レイ」 ガンダムSEED DESTINY 49話 (ガンダムSEEDディスティニー~初代を語る)
最初に簡単に感想を。 最終決戦前の戦闘に主人公がいないのは なんとなくさみしいですね(TT ていうか、そんなことあ、どうでもいい ミネルバのターホイザー:陽電子砲に アカツキ耐えちゃいました・・・ まじですか!\(◎o◎)/! しかも、あのあとニューガンダムバリ.
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 レイ (木下クラブlog)
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 から今日は書きはじめてみたり… 今日はネタ書きます。
機動戦士 ガンダムSEED DESTINY 第49話「レイ」 (はちみつ水。)
ムウさん死ななく   てよかったー(泣)   初っ端から失礼しました。うう、でもホントよかったよ(泣)ミネルバがAAに向けて発射した時の雰囲気でぜっっっったいアカツキが助けにくるだろうと思ったもん。そしたらやっぱり来たんだけど、一瞬マジ危ないかと思った.
機動戦士ガンダムSEED Destiny 第49話 『レイ』 (ぷよぷよトトロの杜)
<b> アークエンジェルに続いて、エターナルが宇宙を駆ける。狙うは、レクイエム・システムの一次中継ステーション。ラクスとメイリンは、エターナルに搭乗。 レジェンドとデスティニーは議長の下へ。見送るタリア艦長。 足の速いアークエンジェルとエターナルが先
種運命 第49話「レイ」 私が死んでも、代わりはいるもの (我流黙示録β)
種デスなんかよりスパロボ5周目のほうが数百倍おもしろい事実 今回はデジャヴデジャヴの連続
ガンダムS・DESTENY~レイ~ (☆Free Way☆)
      …これ、何かの間違いじゃない…ですよね(滝汗シンのク、クレジットがぁぁOTL 3 番 目 運命ですよね。何でラスト2話にもなって急にキラがトップクレジットなわけ?喋ってます、活躍してます、またまた挿入歌もらってます。…脇役?<シン
PHASE49 レイ (南の島からガンダムを作れ!)
ハイサイ!(^_^)!今回はMS戦がありましたよ(>_<)gもう、戦闘があれば自分的にはイイですから~~!ということで、感想やらなんやら書いていくようにしますか~・前フリ使い回しからスタートせずいきなり戦闘からスタートしましたね!さすがに、あと二話ということで
種運命 第49話 (萌えっ娘ハウス)
一時中継ステーションを破壊するのが目的。 主力MSの出撃です。 ついに、議長の野望が討たれるときがきます。 「アスラン!」 「ああ、行こう」 ってやっぱミーティア使うんですね。 どこまで無敵ぶりを示せば気が済むのでしょうか。 敵を撃破してますけど、コ.
SEED DESTINY 49話 (CODY スピリッツ!)
最近、テロメアが少ない全国のSEED-Dファンの皆様さっそくオーブとしての感想を守り抜きます。
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第49話 (salty blog)
第49話「レイ」 一次中継ステーションに向かうアークエンジェル&エターナル。 これを迎え撃つ、レジェンド&デスティニー…かと思ったら、 こいつらメサイアに行くんでした。はい、
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #49 (【T】 Tsukasa♪\'s Blog!)
前回の次回予告で我らのルナさんが何かヤヴァいコトになっていたようなので・・・
種デス49話「レイ」また投げっぱなしジャーマンになるんじゃろかー (蔵)
まーこれが監督と脚本家の下した決定がこれ。 明日を信じて、翔べ!デスティニーフリーダム!!(\'A`) 結局、シンはなんだったんでしょう。 別段、大ファンというわけではありません
第49話 (緑風館 管理人の独り言)
いよいよラストスパート!になってきましたが、逆にテンションは下がるという非常にツラい展開になっております。 今回も然り…… 今回は頭から本編に入ってます。やはり最後の追い込みで時間が足りなくなってきたのか…ここからして痛過ぎ。 今回の作戦は、レクイエムを潰
種デス PHASE-49 レイ (PAWA-TYPE)
前回とはうって変わってアバンからいきなり話が展開していていい感じ。 使い回しは相変わらずか・・・ とりあえず完成。
ガンダムSEED DESTINY 第49話 (Sakura*Blog**)
サブタイ「レイ」。ついに最終回直前ですね。 前置きはさておき、感想参りましょう。出遅れた上に短いです。
ガンダムSEED DESTINY 第49話 「レイ」 (けいとこの腹黒日記)
ガンダムSEED DESTINY  第49話  「レイ」  ■前説 総集編じゃない 久しぶりに熱くなる! ミーティア・リフトオフ! ラクスなんだか偉そう。ミーアが死んでキャラが変わったかな 『戦闘をやめ道をあけなさい!下がりなさい!』 ■前半 いきなりヴェステージ!
今週のガンダムSEED DESTINY第49話 (アフィリエイトで目指すは月収100万円)
第49話「レイ」 いよいよクライマックス、どうやらレイはクルーゼと同じく「最高のコーディネーターのキラ・ヤマト」を作り出す為に作られたクローンだったようです。 コーディネーターを生み出すのにクローン??? この辺のところがよく解らんのだが、他のブログの.
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 (+ SERAらく日記 +)
PHASE-49 「レイ」  戦いのない世界。目指したものは同じ夢・・・  世界を決められた運命で創ろうとするもの。 どんなに迷おうと、自分で明日を拓こうとするもの。 いまは、ただ戦い逢う運命・・・  レクイエムを無力化するため、一次中継ステーション破壊に向
機動戦士ガンダムSEED DESTINY #49 「ムウ」 (Hi-ν俺流)
ついに種デスも残すところあと2話となりますた 正直次回で多くの人が納得出来るような終わり方をするとは到底思えませんw ぐだぐだ進めてきて最後の最後になって一気に詰め仕込みすぎなんだよ だいたいさぁ、まゆで~す、とか聞き飽きたぞw 主人公のシンなんかEDテ.
ガンダムSEED DESTINY PHASE-49「レイ」の感想 (ガンダムSEED DESTINYとテクニカルサポート奮闘記)
感想暫定版です、現在本文完成度100%、装飾以外は完成です^^;。 装飾等は後ほど施します。 今回はいよいよ最終決戦に突入します。 残り2話でやっと最終決戦カヨ(笑。 こうなった以上