サボテンが花をつけている

シャア・アズナブル役の池田秀一さんに絡めて、出演されている作品の感想を語っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

#136 SEED DESTINY PHASE-45

2005年08月27日 | SEED DESTINY
 SEED DESTINY PHASE-45 「変革の序曲」です。

 わー!ジブリール死んじゃったよっ!!

 AAが宇宙に上がる前に死んでしまうなんて。あっけなさすぎだよ・・・。そりゃ、キラたちも気にしていないわけだ~。

 ということで、45話です。街は混乱し、メサイアにいる議長は電話で叱咤中。誰としゃべっているのかな。女性みたいだったけど。

 Aパートは、オーブにいて整備中のアスランたち。キラは仕事が速いのねー。メイリンも驚いているからアスランよりはるかに上なのね。ミネルバは議長の命令でダイダロスへ針路変更。タリアさんがレイたちに説明しているところで、タリアさんと子供のカットが。え?どうゆうこと?かつて居たとかなのかな。

 激しく戦闘は開始中。ルナマリアは反省中。レイはキビシイ~。シンとルナは抱き合っているけど、相変わらずこの二人の動機付けが弱いと思うんだよなー。納得いかーん。ルナにはもっと大人の男性がタイプのような気がするんだよな・・・。ぶつぶつぶつ。

 Bパートは連合軍側が全機発進。ザムザザーもブサイクだとは思うのだけど、ガンダムの足がタコみたいなの苦手。なんか気持ち悪くって。ミネルバからは、レジェンドとディスティニー発進。なんかガンダムらしい。ファンネルみたいなの破壊力すごいのね。

 それにしても、メサイアの議長室広すぎダヨ・・・。議長は戦闘状態を市街に放映することを指示。おお。シン強い~。イザークたちも頑張っています。

 ジブリールは脱出しようとしているけど、「私が生きてさえあれば」とか、「基地を降伏させて・・」って、キシリア様を思い出しちゃったよ。あ、今回ルナは間に合ったのね。シンも司令部を大破。レイも逃げるジブリールの船を捕らえて撃沈。議長の口元に笑み。・・・ってなんでわかるんだ。見えるのか?(笑) 「ありがとう、ジブリール。そして、さようならだ。」って満足げな議長~。おお、まさしく神様のつもりか!(笑) 結局ジブリールとは関係があったみたいだけど、具体的には何も提示されていないので、二人の関係もわからずじまい。

 一方、オーブにいるキラとアスラン。キラはアスランに「どうして平和な世界に居られないんだろう」という言葉に対して、「夢があるからじゃない? 願いとか、希望とか、悪く言っちゃうと欲望?」と答えています。で、相変わらず「そう」とか「それ」が多くてー。良さそうなこと云っているような気がするのだけど、焦点がぼけるというか、頭の悪い私にはよく理解できないよ。結局あいまいなのよね~。

 カガリは、AAのみなさんに対して演説。アスランはカガリが指輪を外していることに気がつくけど、「今はこれでいい」と納得。カガリもメイリンにアスランを託すけど、やはり目には涙。マサルさんの意見が聞きたいところですなあ。そして、アークエンジェル発進で、ED。

 次回予告は、「真実の歌。悲しき涙、忘れるなハロ!」。・・・・・ハロ?! 

 ・・・ダムAの予告読んじゃった。なるほど、ハロか。というか、「月のコペルニクスで久々の休息」って、なんで今頃休息? ミーアと会わせるための無理やりな展開なのかな、やっぱり(笑)。 


《追記》
 種デスとは全く関係ないけど、『ガンダマー度チェック』をやってみた。(しょうもな~い日記wさんで発見。どーもです。)

 結果。
 74.4%ガンダマーで、ランバ・ラルLVでした。
 宇宙世紀は判るんだけど、他のがね・・・・。むむむ。
コメント (8)   トラックバック (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« #135 ダムA 10月号 | トップ | #137 魔龍戦記、魔龍変性、... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (Merry)
2005-08-27 23:37:49
初めまして。



>相変わらずこの二人の動機付けが弱いと思うんだよなー。

激しく同感です。戦争という背景がなければ今時の普通のカップルっぽくて良いと思うんですけどね…

妹を殺そうとした奴を、ああもあっさりいくら仲間だからって好きになれるもんなんでしょうかね?



>良さそうなこと云っているような気がするのだけど、焦点がぼけるというか

>結局あいまいなのよね~。

キラの言う事っていまいち腑に落ちない所がありますよね。漠然としてるというか。



それにしても本当にあっけなかったですね、ジブリール(笑)
Unknown (ベルガモット)
2005-08-28 13:31:47
Merryさん、はじめまして。

まあ、戦争があってもなくても、あのカップルはありえないと思うんですがね・・・。

キラも漠然としてますよね。子供なんだからもう少し分かりやすい動機付けが欲しいと思うんですよねー。ただ、それが「カガリが泣いている」ってされちゃうと、うーんと思ってしまうというか。なんか難しいですねえ。



制作者たちにとってもジブリールは眼中なしだったんでしょうね。かわいそうに。(苦笑)
Unknown (流架)
2005-08-29 00:48:22
ベルガモットさん、こんばんわ。

久しぶりにコメント失礼します。



>シンとルナは抱き合っているけど、相変わらずこの二人の動機付けが弱いと思うんだよなー。納得いかーん。



同じく納得いかない人間です。

突然すぎですよねぇ。今までの彼らの行動はなんだったの?って感じで。



あと、キラとアスランの会話にしても同じような感想持ってます。

結局明確な答えなんて出せないから、曖昧にばやかしてる感じで。

製作者側の作りの甘さをひしひしと感じてます。



ガンダマー度チェックやってみました

85.25% ドズル・ザビでした。(笑)

私も宇宙世紀もの(しかもシャアが出てるヤツ)しか知らないのですが、テキトーにやったら意外と高くてびっくりでした。
Unknown (かおる)
2005-08-29 03:08:51
こんばんわ。かおるです。



結構細かい設定をいろいろ作ってる割にはそれを全部ふっとばして新しいのを持ってくる?みたいな最近の展開がどーにも納得できません。

しかも来週は「月面都市」…あぁぁぁ、またかよ



しかもストーリーは唐突だし…

やっぱり「???」がいっぱいのラストになりそう。

脳内補完が大変そうです。



私もやって見ました、ガンダマー度チェック

ベルガモットさんと同じ

74.4% ランバ・ラルLvでしたvv
Unknown (ベルガモット)
2005-08-29 19:43:31
>流架さん

こんにちは~。レビュー読ませていただきました。似たような感想をお持ちで嬉しくなりました。

あと、ドズルですか!すごーい!立派ななガンダマーですね。(笑)



>かおるさん

どもです。まあ、泣いても笑ってもあとちょっとです。個人的には、続編がないことを祈ります。

ランバ・ラルですか!同じですね!しかし、皆さんガンダマーですね~(笑)
Unknown (さくら)
2005-08-30 21:57:25
ベルガモットさん、こんばんは。

すっかりあと○話~とカウントダウンしながら感想書いている状態です(笑)。

議長のあのお声がなかったら、とうにザセツしています~。

今回の議長の「ありがとう、ジブリール。そして、さようならだ」はステキでした。なんでジブが死んだの分かったの?というツッコミはさておき。。。



ところでガンダマー度チェック私もやりました!

あなたは 93% ガンダマーです。

◆ハリー・オードLv◆

って出ました。ターンAガンダムネタが分かったせいかと思います(笑)。
Unknown (ベルガモット)
2005-08-30 22:04:41
さくらさん、こんにちは~♪

>議長のあのお声がなかったら、とうにザセツしています~。

あはは。まさしくそのとーり!!(笑)

・・いやでもどうだろ、結局ガンダマーだし・・・なんて思ったり。(^^ゞ



って、さくらさん93%ですか!

みなさん、すごいな~。負けた・・・(笑)
Unknown (ガンダムトラックバックセンター)
2005-09-01 00:36:25
この度【ガンダムトラックバックセンター】というトラックバックセンターを開設いたしました。

新しい記事を更新されましたら該当カテゴリにトラックバックすることで、より多くの人に見てもらうチャンスが広がり、アクセスアップにつながると思います。

また当センターにリンクを張っていただきますと逆アクセスランキングにも参加できます。

運営を始めたばかりですがどうそよろしくお願いします。

http://gundamblog.blog21.fc2.com/

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

22 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ガンダムSEEDDESTINY45話「変革の序曲」 (しょうもな~い日記w)
レクイエムの攻撃で、プラントはパニックに陥っていた。第2射が発射される前になんとしてもレクイエムを潰せと言うデュランダル。そして、レクイエムの第一中継地点フォーレに向かった月艦隊にたいし、ミネルバにはレクイエム本体に向かえと命令が下る。ミネルバがとったのは
8/27の種デス 第45話「変革の序曲」 (楽しい楽しいブログ)
アークエンジェルのやつら相変わらず「もどかしいね」とか言いつつ他人事だし。イザークとディアッカコンビネーションよすぎで強すぎ。シンとルナ!抱き合ってる暇があったらさっさと行けー!時間との闘いじゃなかったか?そんなこんなで前半終了。デストロイまだ量産してた
「変革の序曲」45話ガンダムシードデスティニー (ガンダムSEEDディスティニー~初代を語る)
最初に今話の一言感想を。 予想以上に対ロゴス戦短かったですね・・・ シンが「守る」なんて言うから ルナマリアがレクイエムに巻き込まれて逝くのかと 心配しながら見てました(;;; では、話の順番に感想を。 まず、オープニング映像でアカツキとともに 出てくるキャ.
SEED DESTINY 45話 (CODY スピリッツ!)
最近、セネル・クーリッジがシン・アスカみたいに見える全国のテイルズファンの皆様は→こちらへ故郷が鎮魂歌で壊されてしまった全国のS-D皆様はさっそく感想に行こう、心配いらないさ決して悪いようにはしない・・・。
第45話「変革の序曲」―あなたに自由を与えたい―              ※絵もここにあります (-SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-)
第45話「変革の序曲」―あなたに自由を与えたい― 今回は後半に重要なものが控えてますから、テーマ絞って感想書きます。 ●シンルナ キスしなかったねー。けど、なんていうか、抱き合ったままくるくる回られるのも正直困ります。 「無重力、万歳」ってつ
PHASE45 変革の序曲 (南の島からガンダムを作れ!)
ハイサイ!(^_^)/さて、今日も感想なんかをドンドン書いていきましょう~・OPアカツキの画面がネオ(ムゥ)に変更されてる!・前フリプラントの避難からスタート~みんな焦ってますな~そりゃそうか(^^;)議長がちょっと切れてますね(演技でしょうが)~あとの対応
ガンダムSEED DESTINY 第45話「変革の序曲」 (けいとこの腹黒日記)
種運命 ガンダムSEED DESTINY  第45話「変革の序曲」 ■前説 混乱のプラント 機動要塞メサイヤのシャア、もといデュランダル議長 『泣き言をいうな!テロリストとどんな交渉ができるというんだね?力に屈伏するというのか』 あくまで徹底交戦 ダイダロスではレクイエ
ガンダムSEED DESTINY PHASE-45「変革の序曲」感想 (WONDER TIME)
OPが何気に変わってましたね!カガリのアカツキがムウさんのMSになってたよ!! そんな今週の感想いってみますっ!!
ガンダムSEED DESTINY Phase-45 変革の序曲 (ウッド・ノート)
SEED DESTINY第45話についての感想です。前回の感想に引き続いて、あくまで放映を見ての感想です。(アニメ誌はほとんど読んでいないので。)ザフト軍のレクイエム撃破も成功裏に終わり、世界はザフト一色になりそうです。デュランダル議長の「ありがとう、ジブリール。そし
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-45 「変革の序曲」 (現代人は俺を●●●と呼んでいる)
今回の話はルナマリアが中心の話だったと思います。内容は、月の本部をたたくためにミネルバが行って、ルナマリアがレクイエムを破壊する作戦でした。アークエンジェルは、オーブでマターリしていました。 今回は、戦闘があったけど、覚醒は見ることができませんでした。 .
GUNDAM SEED DESTINY (ゼロから)
カガリの左手には、指輪が無くなっている。 そして、メイリンのZ.A.F.T.の軍服の意味は。 ドム・ツルーパの3人組は、どうしたのでしょうか。
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第45話 (salty blog)
第45話「変革の序曲」 え?いよいよ終盤、フィナーレが近いっていうのに…「序曲」ですか? プラントでは市民が避難中。 相手はテロリストなのだから、交渉の余地は無いと言う議長。 月ではレクイエムの2射目が準備中。 それを阻止すべく展開するザフト軍。 イザ
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #45 (【T】 Tsukasa♪\'s Blog!)
前回、本物のラクス・クラインが“アイドル復帰宣言”をしたコトで 本人に無断でパクっていたコトが全世界に知れ渡り窮地に陥った、 “崖っぷちモノマネ巨乳アイドル”こと ミーア・キャンベルと プロデューサー兼事務所社長兼最高評議会議長のギル♂氏。 二人の今後の言
ガンダムS・DESTENY~変革の序曲~ (☆Free Way☆)
これはコメントが(まぁ、これでムウの暁搭乗が確定したわけだけど(・∀・)カガリ宇宙行かないって事だし本当にちょい役になっちゃいそうな予感ということで、本編。☆女の子落とし作戦アスランとメイリンが作業してたのにアスランを心配するフリをして、更に女の子落と.
SEED DESTINY 第45話 (FeatherConfusion)
ものっそ久々にリアルタイムで見ました。 ついでに久々に感想も早めにかいてみたり。 でも、はっきりいって、感想にもなってないとおもいますが。
第45話 (緑風館 管理人の独り言)
今回はあまりに「あっさり」なストーリーでした… まず、あれだけオーブを巻き込んでまで引っ張って×2引っ張りまくったジブリール氏がついにお亡くなりに。 しかも僅か2回の登場で「レクイエム」はおしゃかに…なんなんだ(爆発っ) 意外としぶとかったのはルナマリア。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第45話 「変革の序曲」 (スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる))
そんな戦況を、もどかしい思いで見守っていたキラとアスランは…。感想:今週は諸事情により簡易版でお送りします・・・。な45話。それでは早速感想に行ってみます。
ガンダムSEED DESTINY PHASE-45 「変革の序曲」 (不定期フリーダム)
今日は… 次々に立つ死亡フラグを打ち倒せ、ルナマリア! な回でした。 いや、まじで死ぬんだと思ってた。 最終回を前にしてシンが精神崩壊するかと思ってた。 そして、気になる結果は取り合えず感想ドゾ。 ヤノアリウスとかがやられた事を知ってプラント在住一般
ガンダムSEED DESTINY 第45話 「変革の序曲」 (ガンダムSEED DESTINY 覚書)
 プラントのコロニーでは市民がレクイエムの第二射を恐れて避難。かなりの混乱に。  宇宙に上がる準備をしつつ、何も出来ないのがもどかしい、などとキラがアスランと話しているのを見て、メイリンが何故かデュランダル議長を思い出す。またまた波紋を呼びそうな演出で
ガンダムSEED DESTINY 第45話 (Sakura*Blog**)
サブタイは「変革の序曲」。 奏者というか指揮者は議長と言うことになるのでしょうか。それともAA組かな。
ガンダムSEED DESTINY PHASE-45「変革の序曲」の感想(その1) (ガンダムSEED DESTINYとテクニカルサポート奮闘記)
本日の種死を見て一言(ぇ メイリンたんの出番少ないぞ(ゴラァ(笑。 さて、思いの丈をぶちまけた所で今週の感想に入っていきたいと思います(ニヤ。 例によって以下はネタバレですのでご注意願います。 今週も内容盛り沢山でどれから語っていいかわからないくらいで
第46話 (緑風館 管理人の独り言)
遅ればせながらの感想ですが。 今回は月面都市がメイン。 みどころは、キラ&ラクス、アスラン&メイリンのダブルデート(!) そして、、「議長のラクス」ことミーア&「本物の」ラクスのご対面(!) になるんでしょうが… ストーリーも佳境に入っているというのに、い