きょうを生きて living in a moment

毎日 死ぬ直前までひとは生きている。

どうせ死んでおわる人生なら

本当に本気で生きてゆきたい。

自分で網をおろす当主

2017-03-07 20:25:25 | 日記
夕陽が沈んでゆく













欅の木がつったっていた。

















間違いなくわたしの1日は終わった。



さぁて。


待ちに待った夕食だ。










ほー。ママカリの焼き物だ。














穴子のやきもの








左はボラをおじいちゃんの代からの秘伝の甘酢に


浸して絶品だ。









そして刺し身の盛り合わせ
















コチだ。



若旦那が前の日の夕方に湾内に網をさし


朝方にあみを引き上げ



その日に採れたさかなで料理を決める。



きょうはコチとアジ タコがとれたようだ。


若芽も網にかかっていた。







蒸し牡蠣に








なんと上品な高級魚 メバルが網にかかっていた




煮付けは最高だ。















白ごはんだ。








このリズムがたまらない。










ブリのカマに
















あまりに美味しいと絶賛したため


若旦那が



鯵の刺身をサービスで出汁茶漬けにしてくれた。



















アツアツの白だしをかけ









実に美味い。



窓から流れ星がみえるそうだ。


きょうは冷える








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 世相がいやになり | トップ | 朝のさんぽ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL