きょうを生きて living in a moment アドラムの洞窟

できることに集中すると美しさが生まれる。

その美しさを感じて息を吸おう。

愛の資格認定試験

2017-03-24 04:52:53 | 日記
世の中にありとあらゆる資格認定試験があり


それを習得することで



ひとは世の中のやくに立った人間になったかの



ように錯覚する。



しかしもっとも必要な資格認定試験が世の中にない。




それは愛の資格認定試験だ。



これこそいちばん必要なものだ。


さまざまな複雑な絡みのある状況で



ひとはどう反応し解決にむける強い意志をもつの



だろう。




毎日が実は


愛の資格認定試験を受けてると思って


生きてみたらどうだろう?



ねむりにつくときに枕で自問するのだ。



きょうの1日に愛の資格認定試験にわたしは合格できただろうか?












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本音 (黒猫)
2017-03-24 19:47:21
愛について問う前に
糞食らえ!って言葉、取り下げなさいよ
嫌いだ!って言葉もね
人に向かって放つ言葉ではありません
本気 (さがほのか)
2017-03-24 23:58:04
本気なんだから糞食らえも嫌いもあって良いんじゃないの。
だって、面白いじゃないの。
人に向かって言えたらどんだけスッキリするか。
ねぇ。
頑張って生きてるんだもの。
アイムフリーって雨ん中で叫ぶんだ。
一粒千円の白い苺をくってやるんだ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。