きょうを生きて living in a moment

毎日 死ぬ直前までひとは生きている。

どうせ死んでおわる人生なら

本当に本気で生きてゆきたい。

社員になったことのない人生

2017-06-17 07:17:34 | 日記
先日会社のひとに

じつはわたしは一度も


そういえば


社員になったことないよ


とうちあけました。



会社社長もつとめ5億の借金をつくり


自己破産したその男が急に態度をかえた。


それって


凄いことだよ





は?


社員にならないでここまで人生を通してきたのは



なかなかできないというのです。




最近



わたしは実は高校しか行っていないのです。


実は


社員でないんです。


ということになんのコンプレックスを


高学歴



高いポジションに


こだわらなくなった。



先日もお客さんのところで仲間がへまをしたため


多大な損害賠償をもとめられたが


謝りにゆき


トヨタ系の社長がでてきたが


謝ったあと


一緒に笑って終わってしまった。



わたしはこれからも社員の世界を知らないで



日本で生きて行くだろう。



社員にならいけどshineしてゆくぞー。








ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あきらめてはならない | トップ | わたしが仕事で学んだこと »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さがほのか)
2017-06-18 09:36:00
莫大な損害賠償金を笑って済ましてしまうって、、、、、、何かの魔法を使ったの?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL