きょうを生きて living in a moment

毎日 死ぬ直前までひとは生きている。

どうせ死んでおわる人生なら

本当に本気で生きてゆきたい。

わたしは生きてゆきたい。

2017-02-24 03:25:04 | 日記
わたしは生きてゆきたい。

だれをも媚びない。

どんな権力も恐れない

強靭な強い意志をもち


わたしは負けない


わたしが見つめているのは



青い海の水平線


青い空の水平線










わたしは生きるために闘っている



わたしは、わたし以外のどんな意志も


どんな正当性にも


どんなに体良く繕った理論にも負けない。



わたしはだれともつむらない。


つまらないひととは関わらない。



わたしは孤独をこよなく愛している




嗚呼



人生は何という孤独と愛情で満ちているんだ。


人生


嗚呼


何という正当性に欠けた矛盾と愛に満ち溢れていることか。







みずからの人生に向き合うひととのみ


わたしの真の友だ。




喜びも悲しみも


老いも病も怪我も傷も味わって


それでも心のなかは只管挑戦してゆく。





























ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あと5年 | トップ | 原爆ドームを前に »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GO!GO! (bluemoon)
2017-02-24 11:24:16

> わたしが見つめているのは
青い海の水平線
青い空の水平線



https://www.youtube.com/watch?v=-VgmLKidDj4



水平線の 終りには
虹の橋が あるのだろう
誰も見ない 未来の国を
少年は さがしもとめる

広がる海の かなたから
何が呼ぶと いうのだろう
希望の星 胸にのこして
遠く旅立つ 一人

ゴーゴー トリトン
ゴーゴー トリトン
ゴーゴーゴーゴーゴー
トリトン

はるかな波の むこうには
夢の世界が あるのだろう
誰も見ない 未来の国を
少年は さがしもとめる

広がる海の かなたから
不思議なうたが きこえるだろう
あしたの星 胸にしるして
遠く旅立つ 一人

ゴーゴー トリトン
ゴーゴー トリトン
ゴーゴーゴーゴーゴー
トリトン

広がる海の かなたから
何が呼ぶと いうのだろう
希望の星 胸にのこして
遠く旅立つ 一人

ゴーゴー トリトン
ゴーゴー トリトン
ゴーゴーゴーゴーゴー
トリトン

ただ ひたすらに (M)
2017-02-24 19:34:53
今日も

あなたは

あなただけの世界に

美しい宝物を

ひとつ

探し当てただろうか


あなただけの哲学を

あなただけの拘りを

追い求めて生きるあなたの

理想を求める純粋さと

ひたむきな姿に

きっと

みんな、憧れている

あなたのようにありたいと


だから

あなたは

あなたの思うことを

ただ ひたすらに

求め続ければいい


今日も

そして

明日からも


あなたの心に

あなたを

かけがえのない存在にしている

美しい欠けらが

満ちている限り
同感です。 (True North)
2017-02-24 21:55:18
全く同感です。

私は全てを捨て、全くの孤独になりましたが、やっと自分の人生を歩んでいるという実感があります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL