きょうを生きて living in a moment

毎日 死ぬ直前までひとは生きている。

どうせ死んでおわる人生なら

本当に本気で生きてゆきたい。

原爆ドームを前に

2017-02-24 03:45:31 | 日記
8月6日午前8時15分


広島の日常の生活 愛情 人間関係


すべてが一瞬に轟音とともに焼き尽くされた。



わたしの心の中にも原爆が落ちた。



あの日以来



わたしの心の愛情と人間関係はすべて


しかも広島と長崎みたいに


二回とも原爆が落ちたような


破壊し尽くされた心























いくら悼んでも癒やされない傷









わたしは怯え



狼狽えた










あぁ




傷に光が差し込んでくるではないか?



傷にあたる光は何て静かで暖かいんだ。


























心の残骸もそのままでいい。



わたしは残骸を残して生きてゆくのだ。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わたしは生きてゆきたい。 | トップ | UNPLAN »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事