きょうを生きて living in a moment

毎日 死ぬ直前までひとは生きている。

どうせ死んでおわる人生なら

本当に本気で生きてゆきたい。

エジプト料理

2017-08-02 21:20:54 | 日記

























料理人はライドさん


エジプトのカイロ出身だ。



日本人と結婚して離婚したようだ。




















カメラを向けるとなんと茶目っ気たっぷり









クレオパトラが召し上がったモロヘイヤの本場スープ



滋味深い









こちらは子羊の脳みそ



まるで白子みたいにフワフワしている。









こちらはエジプトコーヒー









底に粉が溜まっている。



客の一人はヨルダンからきていた。


ヨルダンが


ヨルとダンの二つの古代都市からヨルダンに


なったことに同意していた。









コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

気にして生きている

2017-08-02 04:13:47 | 日記
どんなに強そうにみえるひとでも



ひとはまわりのひとが自分のことをどう思っているか


気にして生きている。


イエスでさへ


人々はわたしのことを何と言っていますか?


気にした質問をしたことがある。



また神の意志は何かと神のことを気にする人もいる。



かみさまはどうだろう。


ひとが自分に拝んでいるけど


自分のことどう思ってるか考えるだろうか?



わたしはひとが自分のことをどう思っているか


いつのころか気にしなくなっていた。



ひとに認めてもらいたいともおもわない。


それはたいていの人は私を見て


わたしのことを先ず理解できないことを知っているからだ。



神も人間に自分のことを理解してもらいたいと


思っていないだろうとおもう。


お互いに理解できないまま


時間だけが進んでゆくのだ。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加