きょうを生きて living in a moment アドラムの洞窟

できることに集中すると美しさが生まれる。

その美しさを感じて息を吸おう。

審理委員会に関して(tanさんへの返信)

2012-10-17 20:03:28 | 日記
審理委員会に関して

エホバの証人のほとんどの長老たちは審理委員で十分に人を裁けるように

訓練できているか非常に疑問な点があります。

長老の本にマニュアル書があり、随時追加内容を記録するように勧められていますが、大半が本人を助けるよりものみの塔協会が裁判で訴えられないように
保護するための指示が多かったように思われます。

罪の重大さ 邪悪さよりも

どれほどの影響が地域社会や回収にあったかを考慮する方がに関心があったように思います。

特に悔い改めたかどうかという内面の評価は非常に難しく

ここら辺は、長老の主観が多いに入るところだと思います。

一般に3人ですが、日本の場合調整者がいたら絶対の権力があり

調整者に嫌われたら絶望的かと思います。

ただ、7日以内だと上訴できます。

上訴委員会はおおかた地元のしらがみがないので、地元で裁かれるよりも

公正なさばきが期待できるかもしれません。

また、ベテルの奉仕事務所に手紙を書く事もよいかもしれません。

不合理な事は放置しない前向きな事が必要です。

審理委員会は録音を禁じていますが、証拠として隠しマイクで一部始終

録音して身を守ることが必要かと思います。

長老たちの暴言があれば、それを証拠として録音しておくことです。

もしまにあえば、友人に上訴するように勧めてみてはいかがでしょうか?

泣き寝入りする必要はありません。

正しい事のためには正々堂々と闘う道を進めたいと思います。

他の人も何か良いアイデアがありましたらコメントしてみてください。