べっぴんさんベーグル工房

『べっぴんさんBagelヒロ』
小さなベーグル屋のブログです。

梅雨らしく~

2017-06-22 16:20:11 | 井戸端独り言(^m^ )

梅雨らしくなってきました。

朝から雨が降ると、工房への行き来がうっとおしいです。

 

月末までたくさんお届け便のご注文をいただいています。

7.8月、9月の前半くらいの期間は伊勢便、鳥羽便、志摩便、イベント、あらしま朝市での出店はお休みさせていただこうと思います。

まとめてお届け便は、気温と相談しながら、お客様と相談しながら焼かせていただこうかと思います。

まとめてお届け便の数に余裕がある場合は臨時便は出るかもしれません。

鳥羽マリンターミナルでなるべく販売させていただきたいと思いますが、今年は猛暑だとか?

毎年猛暑って言ってませんかぁ~。

 

夏休みは鳥羽マリンターミナル、にぎわいますか?

たくさんじゃなくても、午後から販売とか・・・暑いかなぁ・・・

マリンターミナル内は快適にエアコンが効いているので涼しいのですが。

どうしましょう。

 

先日の鳥羽マリンターミナルで、ドライフルーツのパンを焼きました。

※写真は販売日のものではなく、試作の時のものです。

レーズン、オレンジピール、クランベリー、くるみを練りこんだ生地。

 

・何も巻き込まないもの、

・たっぷりチョコチップを入れたもの、

・クリームチーズを巻いたもの。

3種類を焼きました。

こういう系のパンが大好きで、特にハード系やデニッシュ系のパンが美味しいパン屋さんでは、必ず買うパンです。

予約なしの販売の時に、時間に余裕があればまた焼きたいです。

最近、マイブームがオレンジピールで、チョコレートと一緒にするのがお気に入りです。

ですので、推しベーグルは「オレンジWチョコ」です。

 

家の前の畑が夏野菜で賑やかになってきました。

落ちた種から勝手に芽が出たバジル

 

毎日きゅうりが消費できないくらい収穫できて、もりもり食べています。

 

もうすぐドライトマトも作れそう♪

もうしばらくお待ちください。

 

今後の決まっている販売予定は

6月25日日曜日 あらしま朝市

7月1日土曜日 鳥羽マリンターミナル

です。

 

6月30日金曜日は当面ではたぶん最後になると思いますが、鳥羽便をお届けしたいと思います。

1日に鳥羽マリンターミナルにお邪魔しますが、ご都合よろしい方は鳥羽便をご利用ください。

お届けは

夕方4時半ごろ ハロー周辺

メニューはまだ決まっていません。

ご予定いただける方はリクエストもお願いします。

 

よろしくお願いします。

 

今日は鳥羽の赤崎まつりですね。

こんばんは雨に降られないかしら~。

子どものころは年に一度、たくさん夜店が出る赤崎さんが楽しみでしたが、梅雨時なので、雨も多かったです。

実家が漁業をしていたので、この時期はスズキの一本釣りのシーズンで、両親は夕方から朝方まで夜釣りに出かけていました。

仕事だけど、夜釣りだと赤崎さんに連れってもらえなくてがっかりしたり。

雨が降ったり、天気が悪いと、夜中にいない両親を心配したり。

兄弟3人での留守番を心細く思っていたものです。

時には学校に出かけるころに帰ってくる両親でしたが、市場で売った魚の伝票を、私に計算させて大漁を、黙って喜ぶ父だったり。

赤崎さんの頃になると、子供の頃のことを思い出します。

 

長男は寮に入っているし、次男は友達と行くのか?なんだかんだで行かないのか?

地元のお好み焼き屋さんが焼く美味しいお好み焼きも食べたいけど・・・

我が家は赤崎さん、行くんだろうか・・・

 

子どもたちは楽しみにしているでしょう~。

雨が降らないように~。

小さいお子さんを連れての方は人込み、大変ですが、

皆さん、赤崎さん楽しんできてくださいね~♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ありがとうございました〜鳥... | トップ | 明日のあらしま朝市はお休み... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

井戸端独り言(^m^ )」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL