小さな出来事、大きな足跡

小さなことを積み重ねて気が付くと自分の型ができている。取るに足りない事にも意味はある。

納豆は好きか嫌いか…普通。

2017-07-10 11:57:14 | 食べ物
お題「納豆は好き?嫌い?」に参加中!
普通だけれども週1くらいでは食べている。

人によく勧めるのはアボガド納豆で、アボガドと納豆とマヨネーズと醤油
を混ぜたもの。このまま食べてもいいし、適宜お好みで色々加えてもいいし。
バリエーション検索すると色々出てくる。
カイワレとかベビーリーフとか野菜を混ぜてしまうのが私の常でして、
最近ではサラダの具というポジションとして活躍している。

今日も納豆の日を記念して夕食は納豆にするはずだったのに、代々木から帰ったら
駅前のたい焼きと目があってしまい購入。たいやきの日になってしまった。

明日の朝食こそは納豆にする。サラダほうれん草としらすか塩昆布をまぜてポン酢しょうゆを少し足す予定。また結局サラダ。

たまに生卵とネギを混ぜ卵かけごはんのごはん役を担当してもらう時もあるし、
本当にごはんも投入するときもあるが単体では食べないな。
もともと大粒が好きだったのに最近殆ど見かけなくなって、今は小粒もひきわりも
買うけど、それと同時に何かと混ぜるようになったかも。

本気で探せば大粒納豆を見つけることはできるだろうがまぁいいす。
今の納豆生活に不満はない。

納豆ジャンルでいえば甘納豆もあるが、それは食べない。だったら普通のあんことかの方がいいということで本日納豆を押しのける魅力があった代々木のたい焼きをここで披露。

ルックスがいいと思う。皮はパリッとしてる方で素朴な甘さ。
 

1つ税込み194円 

話はそれているが美味しいよ。^^
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 意外な近道 | トップ | 居場所 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事