Imazeki's Workshop

マツダ アテンザ、iPad と趣味

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

プジョー407 エアコンパネル

2006-05-11 22:39:51 | Peugeot407SW DIY



先週末ですが、エアコン部のパネルの取り外しを試してみました。

スピーカ交換のための幾つかの事前確認事項の1つとしての、配線経路とノイズ誘導配線部の確認のためです。全ての配線にフェルトのようなテープが巻きつけられているのは何のため対応なのでしょう。ケーブルが車の振動で周囲にぶつかったときの吸音にはなりますが??

『メンテナンス』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Peugeot307SW 1.6 | トップ | 先週末は晴れでした »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
根性がないので (ryu_k)
2006-05-12 12:53:23
Imazekiさんの分解シリーズ!いつも楽しみにしています!!



今回も口をポカンとあけて写真を拝見させていただきました。
私も (norakuro)
2006-05-12 13:44:28
根性も知識もないので、「へぇ」ボタンを押し続けながら拝見しています(笑)

購入前からかなり参考にさせていただいていましたが、購入後もさらに参考にしてます
参考になります (Chimera)
2006-05-12 19:12:39
はじめまして。307SW SPORT 3.0納車待ちのChimeraと申します。同じルビーレッドです。



もの凄く参考になる記事がいっぱいで感動しています。これからもよろしくおねがいいたします。
どうもです (Imazeki)
2006-05-13 00:50:26
>ryu_kさん

子供の時から、機械は分解してみたくなる方なので。

楽しんで頂ければ なによりです。

サービスマニュアル無し&エアーバッグ用配線有り で最初の分解はちょと注意しながらしています。ちょっとだけ



>norakuroさん

ばらすと、フランスの価値観?を感じることができます。

素のプラスチックの質感を知っているのは欧州だと思います。これは電子機構部品でも言えるのですけど、自然なプラスチック感があります。プラスチックの本来の質感を知らない車の評論家が多いのは残念な限りです。



>chimeraさん

はじめまして

母屋のWebも仮状態のままなので、整理しないといけないのですが、時間がなかなかとれないでいます。

早く納車されると良いですね。
とうとう (たかのめ)
2006-05-13 21:29:01
スピーカー交換の準備がとうとう始まりましたね。

ところで交換される予定はスピーカーだけなのでしょうか?

デッドニングなどをされる予定などはありますか?
デッドニングします (Imazeki)
2006-05-14 00:51:17
デッドニングと言う言葉は今ひとつ好きにならないのでアコースティックチューンと呼んでいます。



それはさておき



ヘッドユニットは交換の予定は当分ありません。パワーアンプを追加するかもしれません。



まずは現在の音場の測定から始めます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL