ミニカー草子・趣味散策

ミニカー蒐集と模型、趣味に関しての緩い話です。

お通夜の手伝い・・・

2016-10-16 23:06:37 | 気ままに歳時記

葬儀のお手伝いをすることになりました。
先ずはお通夜の案内で最寄りの駅に立つ心積もり。

ところが・・・・会計の補助を仰せつかりました。
帳簿とご霊前との照合等の大役です。

特に電卓の入力は苦手です。
詳細を確認後にお通夜が始まりました。

慣れない事に戸惑いながら帳簿を整理。
気が付くとお焼香の終了時間が迫っていました。

焼香を終えて会計の本番。
帳簿とご霊前の付き合せです。

何回かの検算の末、帳簿とご霊前が一致。
施主様への報告と引き渡しを済ませて終了です。

検算の結果・・・電卓の入力ミスはやはり自分でした。
お手伝いはもう一日あります。

明日は足を引っ張らない様にしようと思う次第でもあります。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 草取り・・・ | トップ | 昼下がりのスポーツクラブ・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。