衝撃的文化生活inシンガポール

英語ゼロでシンガポールに転居した主婦くろまめのやさぐれ日々

楽しめる!近代的巨大マーケット☆アジアティーク ザ リバーフロント

2017-06-17 00:19:18 | 旅行



みなさん、こんばんは。

今日はちょっぴり雨がぱらついたシンガポール。



くろまめはバンコクでシンちゃんとオットと3人で食事をした翌日、アジアティークに行ってきた。

前回、バンコク行った時には時間切れで行けなかったチャオプラ川沿いの巨大マーケットのアジアティーク

朝はホテルでゆっくりご飯食べて

オットはシンちゃんにLINEしてたり新聞読んだりしてた。

そしてちょっとお散歩、近くのNarayaで買物
『買ったものをいったんホテルに置いてくるね』
と言うオットの背中に

『じゃあおいらは1人で出かけてくるね』と。



『え?』と固まるオットに

『シンちゃんとまたランチしてくれば〜♪』と有無を言わさず

小走りで振り切った。



くろまめが一目散にBTSの駅に向かって走り去るのをポカーンと見てたオット。

BTSの階段から振り返って見たら、背中に哀愁。笑


BTS乗ってサイアムで乗り換えしてS6のサパーンタクシンまで行った。

サパーンタクシン駅からはアジアティークのシャトルボート乗ろうと思ってた。🚤

そしたら、シャトルボート16時からだって!

危うく、ちょうどやって来たペニンシュラのボート乗っちゃうとこよ。



にゃんと!!!…昼間はシャトル無しなの?

どよーん!(´ー`)

これオットを置き去りにした罰なかな。。。

しゃーなしでタクシー乗って5分くらいで到着。



到着した道路側からすぐの黄色いゾーンが雑貨屋・お土産屋ゾーンで、到着場所としてはちょうど良かったかも。



この黄色い雑貨屋ゾーンには小さいお店が1,000店舗くらいあるんだって!ワクワクするね〜♪


そしたらさ

ほとんど店空いてない!

だだっ広い敷地ガラーンとしてる!

そこには静粛…ひとっこ1人歩いてない!

今度はくろまめがポカーンとする番💦




時間はちょうど3時過ぎ、暗いお店の中でお土産物のパック作業…

マジか。。。

マーケットって

ナイトマーケットだったんか!

事前調査してないと、こんな目に合うよね。
SIMカード持ってると、そんなに困らない的な感覚あるから油断してた!



ちょっと中に入ってみたらば再びのNaraya!



でも、もうちょっと買い足しても良いかな。

オットと一緒に買物すると物足りない。
後になってから
『チッ!やっぱりあれも買っておくべきだった…』ってのがお土産探しとかでもよくある。

考えてみたらオットにお金出してもらうようになってから買う量セーブしてるようだ。

そんな殊勝なキモチが自分にもあったのか…新たなる発見よ。


さてNarayaに入るか!

と思わせてのマンゴタンゴ発見!



休憩!



マンゴサカ



うまうま〜!マンゴー濃〜い!

で今度こそ再びのNaraya
サングラスケースが大きくて持ち歩きが鬱陶しいのでメガネケースをGET

そして置き去りにしたオットにお詫びの象柄のポーチ🐘
象柄ポーチとマグネットな大好きなオジさんだから。笑


少しずつ店も開店し始めて

可愛いお店のぞいたり



ジロジロ見たり




さすがに美容大国タイ
化粧品や薬局もたくさんあって

ヒルドイド買って、お店のおばちゃんに『何かオススメない?』って聞いたら

コレ指差すのでね



勇気を出して買ってみたわ、3個入り。

そんなこんなでひとりっ子堪能してたらさ

オットから電話

『まめちゃん、そこどこなの?
シンちゃんが今日抜歯して痛いから会えないって』

抜歯したなら痛かろう…

『じゃあ来てもいいけど、おいらマッサージもするんだからね』

オットはシンちゃんと前日に

蕎麦屋→マッサージ行ってたらしいのよ。

チッ!



なぜかオットはボートでやって来た。



すぐに腹ペコ訴えてくるし、もお。

お店入って


パッタイやら







で腹ごなし

また買物

食器屋さん見たり





お土産のマネークリップにネームを刻印してもらったり




小洒落たアクセサリー屋さん見たり





なかなか可愛いデザインもあるよ。






メリーゴーランド見たり



子供達におじさんが2、3人混じってたけど。笑

カゴのショッピングカートに心奪われたりしてた。またカゴ!笑



最後の締めはやっぱり足マッサージ











若い寡黙な細身の男性
予想外に上手だったのでびっくりした。


帰りはシャトルボート

たゆたうチャオプラ川でゆっくり夜景を眺めながら10分






半日楽しめたアジアティーク

タイらしさが無いとか賛否両論あるらしいけど、安心して買物ができて

涼む場所あり

食事場所も選びきれないほどあり

小さなお店がびっしりと並ぶさまはなかなか楽しめる場所

くろまめは再訪ありと思った。

特にお子様連れ、暑さ苦手な人、年配者連れにはオススメ

サパーンタクシン駅からのタクシーも渋滞していなければ70THB(200円程度)


バンコクは渋滞多いけど(慢性的渋滞)タクシーはメーターで走ってくれるし、運転手さんは観光客慣れしてるし、交渉の必要なトゥクトゥクよりはくろまめは安心。

マーケット内にはニューハーフショーで有名なカリプソキャバレーもあるよ。


アジアティーク
2194 Charoenkrung Rd.
16:00-24:00

HP


ちなみにおばちゃんに勧められて買って来たこの謎の膏薬



めっちゃ効くよ

頭痛い時→こめかみに塗る(臭い)

肩凝り→肩に塗る(臭い)

指痛い→臭い


最近は臭いからこのムラサキのヘラ使ってる。

ただ一度だけ入った事のあるCoffeeBeanでカップに付けてもらったやつ。笑

こういうところがさぁ

くろまめ

まさにおばちゃんそのものなんだよね。(苦笑)



持って帰っきて洗って使ってる?おばちゃんだけど不思議ちゃん!と思ったらポチっとね。
↓コチラまともなシンガポール情報が盛り沢山よ♡
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村


両方ポチッとしてくれて、ありがとう

ああ、まぁ、おばちゃんにありがちー!!!と思ったら、ポッチリね♪
まともな移住情報も盛り沢山だっ!

人気ブログランキングへ

※記事はあくまでも個人的感想です。
くろまめには専門知識がありません。
すべての情報に関しての正確性は曖昧ですので、ご注意ください。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 辛さが苦手でも○ ハズレのな... | トップ | 日本で買う方が安い…軽くてシ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう!! (むめ)
2017-06-17 10:04:16
近いのになかなか行けないタイ行きたくなりました。
涼しい時って、いつなんでしょうね~
ブルーの魚柄のポーチとヒルドイド最近、
夫がお土産でくれました!
ヒルドイド速攻効く感じにびっくりしました
タイの雑貨可愛いくて見てるだけで幸せになります
Re:楽しそう!! (くろまめ)
2017-06-17 10:29:12
むめさん、おはようございます☀
タイにはいつでも行きタイ!LCCもたくさんあるし、最近はコンパクトだけど新しいビジネスホテルもたくさん出来てる!んで近々、オットの出張中にひとりっ子する!(≧∀≦)
ご主人さま、ブルーの魚柄ポーチとヒルドイドってなかなかアンテナが高い!💕
ヒルドイド保湿にいいですよね〜。
涼しい時は…多分ありません。笑
タイの雑貨、美容室、食べ物と物価…くろまめ的に第三次ブーム到来です。
アジアティーク (きゅうり)
2017-06-22 14:11:22
私が行ったときはまだお店が少なくて、ガッカリして帰った記憶があります。充実してきたんですね~

ところで・・・
くろまめさんってあまりシンガポールに居ないような気がする・・・ 
Re:アジアティーク (くろまめ)
2017-06-22 17:22:46
きゅうりさん、こんにちは!
アジアティークのアクセサリー店オーナーの話では、ここ数ヶ月で拡張してお店が増えたらしいです。今はワゴンショップも出てきて確かに以前よりも充実してきました。
くろまめ生活のメインはシンガポールですが、他の場所に居る事も多いですよね。笑

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL