衝撃的文化生活inシンガポール

英語ゼロでシンガポールに転居した主婦くろまめのやさぐれ日々

噂どおりのコスパよし中華〜大勢で食べるがマル。

2017-07-16 03:05:33 | シンガポール生活


みなさん、こんばんは。

日本暑い。。。いきなり夏バテきたぁ…だるだる

暑いからって毎晩パピコを食べるくろまめ。

パピコが大好き過ぎて止まらない。
あ“あ“…やめよう…と思いながらもやめられない。

パピコってね、微妙な大きさのが2個セットになってるよね。
1個だと絶対に物足りない。そして結局もう1個食べる。

2個入りなのに2個とも食べてる。

後悔の嵐が押し寄せる。

な、なんで食べてしまったんだ、バカバカ自分!


空袋をジッとみつめ考えてみたら

これ2個になってる意味あるの?

もちろんおチビさんとかは別としてさ、オトナはね

ねぇ、奥さん
この微妙な量はもしかしたら…

くろまめを太らすためのじゃないの?

くろまめは思う。
こんな美味しいパピコよありがとう!!!
コンビニさん置いてくれてありがとう!
日本に生まれてほんと良かった!
でも、グリコさん…チッ!
正直恨んでるわな。笑


先日、お祝い事があって二家族で食事をすることになった。
さーて場所はどこが良いかなぁと思いあぐねた結果

Kゅうりさんもよく行ってる東北人家にした。

ここはね、くろまめがいまイチオシの中華なので勝手に決めた。

たまにはチャイナタウンへレッツゴーだっ♪

そして、みんな文句も言わずに黙って5人揃って電車で出かけた。笑



この、東北人家は名前の通り、中国の東北地方の料理。味付けが日本人の口に合う。
そして美味しくてコスパが良い♡

さて、まずは

青島啤酒(チンダオビール)2本、虎牌啤酒(タイガービール)とウーロン茶、コーラで乾杯
♪(*^^)o∀*イェーイ∀o(^^*)♪


この店で最低でも必ず頼むべきものは4点ある。

ナス
焼き餃子
トマト卵
糸引き大学イモ

これ4皿、夫婦2人だと正直言ってかなりキツイ量。

でもふた家族だともっといろいろ食べられるのが楽しい。



トマト卵は安定の美味しさ!



久しぶりのピータンもうまうま〜!



ナスがとろ〜り、うんめぇ!



おかずが先に来て

焼き餃子が後から登場



焦げ目がカリカリで中身はジュワッとジューシー

初めて言った友人夫婦は『うまっうまっ!!!』連発

でしょでしょー!


オトコたちはビールも追加して、もうやみつき状態よ。


水餃子後からやってくる。


で食事の後半に追加で注文したいのが

コレ


この大学イモは最初に注文しちゃうと、
他の料理と一緒に出てきちゃう。


イモがアツアツで、飴がびょーんと糸引くのが重要ポイント

皿の周りは大量の納豆が糸を引いたようなわやな状態。笑

一緒に運ばれてくる水の入ったどんぶりに入れて飴を少し固めて食べるが良し。

冷めてしまったら肝心の糸がひかなくなっちゃうから早よ食べや!(こだわりポイント!笑)

いちおう甜品(デザート)だから追加オーダーしようね。

イモがもちもち、水飴がほどよい甘さ。
男性陣にも意外と好評♡

たらふく飲んで、たらふく食べて、ギョウザの汁バンバン飛ばして、白いTシャツ油まみれ。

口の周りも脂でギットギト。笑

わいわいおしゃべりしてイモの糸引かせて、楽しかった。


やっぱり中華って大勢でワイワイ楽しむものだよね。


注文したもの↓



114.虎牌啤酒1本
☆5.青島啤酒4本
129.ウーロン茶2缶
117.コーラ1缶
99.焼き餃子2人前
95.三鮮水餃子ひと皿
98.芹菜水餃子ひと皿
1.ピータンひと皿
41.ナスひと皿
43.トマト卵ひと皿
27.三度豆炒めひと皿
冷菜ひと皿
100.揚げパンひと皿
89.大学イモひと皿
109.花巻1個

たべすぎじゃね?


5人分、お会計しめて132ドル(約10,000円)

もちろんサービス税10%+GST7%込み

安っ!!!
シンガポールでこの値段やっす!!!

友人ファミリーもビックリ!!!笑

リーズナボー万歳〜!!!

シンガポールでビールが7ドル〜8ドルは破格かも。

中華を腹一杯食べたらチャイナタウンをウロついて、お腹を落ち着かせ、
年中お祭り並みのお土産やさん冷やかして、ダンジョンパカーの夕暮れ見て帰ったら最高だよ。



東北人家は従業員の賄いタイムが終わる頃に行くとこんな光景も見られる。
みんなめっちゃ素早いチームプレーでギョウザもりもり作る♡









東北人家(Dong Bei Ren Jia)
22 Upper cross street Singapore 058334(バス停真ん前)
6224-5258
11:00〜25:00

・アイドルタイム以外は予約がベター
・回転台付きのテーブル希望は予約時に相談
(何も言わなければ回転台無しのテーブルになるらしい。)






くろまめ、パピコは1個ずつ分けて食べなさい。
そろそろ自制しないと無限大に成長するよっ!
と思ったらポチっとね。
↓コチラまともなシンガポール情報が盛り沢山よ♡
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村


両方ポチッとしてくれて、ありがとう

パピコを毎晩食べ過ぎるから夏バテするんじゃ!!ボケー!!
と思ったら、ポッチリね♪
まともな移住情報も盛り沢山だっ!

人気ブログランキングへ

※記事はあくまでも個人的感想です。
くろまめには専門知識がありません。
すべての情報に関しての正確性は曖昧ですので、ご注意ください。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フォトジェニックなだけじゃ... | トップ | くろまめ バスタオル廃止宣言... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パピコ当然ですっ! (Jun)
2017-07-16 20:19:30
はい、当然2本です!!たまに期間限定だったりすると余計にがまんできませんよねw
後悔しそうなときはマルチパックを買いますけどw

しかし美味しそうな中華💕チャイナタウンに今週初めて行く予定なんです。ぜひとも参考にさせてもらいます!
Re:パピコ当然ですっ! (くろまめ)
2017-07-16 22:20:31
Junさん、こんばんは!
当然2本と言われるとなんだか心強い!笑
期間限定、いまホワイトサワー味?真っ白でっせ。くろまめはコーヒー味ひとすじ。マルチパック???それ見たことないよー!!!
今日はお友達がランチタイムに行ったそうで、コスパにびっくりしたと早速の連絡がありました。早えーな。笑
きゅうりとも言う (Kゅうり)
2017-07-16 23:14:07
うんとね、まだ一回しか行ったことないです、私。爆
でもたぶんまた行くと思うから、「よく行く」で良いかなと思います~

やっぱりKまめさんって、あまりシンガポールに居ないよね...( ̄ー ̄)ニヤリ
Re:きゅうりとも言う (くろまめ)
2017-07-16 23:19:31
Kゅうりさん、こんばんは!
ってか、お名前まで勝手に使わせてもらったうえに1回だけって?マジすかー?しれーっとウソ書いてるくろまめ!爆!!!
申し訳🍆でございます。
くろまめシンガポールには4分の3くらい居てますよ〜!なんなのこの細かい言いわけ。笑
とんでも火に入るなんとやらです (hisui)
2017-07-17 02:21:09
こんばんわ。パピコ、わかります、わかりますとも!特大を出してくれたらな〜。いや、きっと特大でも2本たべちゃう。ダメじゃん( ̄∇ ̄)
パピコにあらず、色んな策略に自分からダイブやらかしてますwww
中華、ヨダレでた!あぁぁ〜くろまめさんの策略にダイブっす。
いま、バリに来てます。オカルト買っちゃいました(^ν^)くろまめさんやあゆさんみたいに綺麗になれるかな?
売ってない。。 (Jun)
2017-07-17 08:54:11
真っ白のパピコもきになります❤
マルチパックはふつうの半分位のサイズのが10個くらい入ってるお得用なんですが、シンガポールでは売ってないですよね。。。あぁ、食べたい、食べたいよう😭
しかし、今まで当たり前にあったものが、探し歩かないと見つからない、買い物が1箇所で済まないのがちょいとストレスな最近なんですわ。
Re:とんでも火に入るなんとやらです (くろまめ)
2017-07-17 09:21:12
hisuiさん、こんにちは。
パピコはね〜多分小さかろうが、大きかろうが2本いっちゃうんでしょうね。。
今度はバリですか〜良いですね〜!
ちょうど昨夜あゆさんとバリ話してたとこです!しかも昨日あゆさんが中華行ったらしいす。笑
オカルト良いですよ〜あゆさんはめっちゃ美肌なんですよ。まめは…ブサです。😥
Re:売ってない。。 (くろまめ)
2017-07-17 09:25:14
Junさん、こんにちは!
マルチパックは10個入お得用?探します!
シンガポールではパピコ見たことないです。もし売ってても、家に帰るまでに溶けちゃうなぁ。シンガポールではシャトレーゼのアイス饅頭にハマってます。日本で食べ慣れたものや、コンビニがあったら最高ですけどね〜。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL