衝撃的文化生活inシンガポール

オットがシンガポール現地採用!? 英語ゼロでも地味に楽しむ主婦くろまめのやさぐれブログ

予想外!修学旅行生の中にぽつん…

2016-10-20 01:15:32 | 旅行


みなさん、こんばんは。

現在のお天気くもり
気温27℃
さわさわとした風の吹くシンガポールです。




くろまめは先日、誕生日記念に

短い旅をしてきた。




飛んで55分


ほんとに短かっ!!!


札幌丘珠空港→函館空港間と偶然同じ…




夜中の2時に帰って来たオットが急に


誕生祝をしようと言い出した。



『え、マジで…。


おいら、ねむぅ〜』



ふわふぁあふぁ言って




そこからオットが航空券予約担当

くろまめがしぶしぶホテル予約を担当


あーでもない、こーでもないと手配し終わってみたらば

朝方4時を過ぎてた。


なんぼなんでも眠すぎるわ!


誕生日記念とかいらねーし、と思った。






速攻、寝たけど


寝たと思ったらすぐに朝が来た。


当たり前!




こんな眠い誕生日記念て、ほんとヤダ。



タクシーのおじさんも眠いって言ってた。


で、チャンギ空港行きました。


そしたらさ


なんか


日本人ママと思しき人たちが結構な数いたの。




トランジットエリアに入って


お茶飲んで



ふぁ〜ふぁ〜あくび連発で


もわーんとしてから


GATE向かう。




往路はジェットスターアジア


搭乗機のコクピットには




ん?


何アレ?


謎の張り紙…





チャンギって?


ここチャンギ国際空港ですがな。





ってか、オレンジ色の紙に手書き…



そして、並び始めたのが


たくさんの子供たち!





ま、まさかの


修学旅行?







もしかしてこの『チャンギ』って札


シンガポール日本人小学校チャンギ校の略?






そうかそうか、それでママ達が集合してたんだね


納得。




ってか、同じ便かーーー!笑


でもさすが日本人学校の生徒


飛行機の中でも大騒ぎすることもなく、


先生のゆうこともしっかり聞いてて、


聡明そうなお子達ばかり。



日本人キャプテンのアナウンスも生徒たちに向けてと、先生たちに向けて


修学旅行にふさわしいオリジナルで素敵だった☆


修学旅行生&引率の先生以外の搭乗客ほとんどいない機内


そして、生徒たちのちょうど真ん中くらいに挟まれたカタチのくろまめ夫婦


修学旅行専用機に紛れ込んだおじさん、おばさん。


ビミョ〜!笑



子供たち本当に楽しそうで

『ペナンは家族で行ったことがある』とか


『ペナンのジョージタウンは世界遺産』とか

ところどころ聞こえてくる。



聞いたら修学旅行生は2泊とのこと、


我らは1泊…(しょぼい)


直前に悪い事して、日程切り上げられちゃった生徒よ。笑





フライト時間、きっちり55分でペナン到着。








マレーシア入国審査ではきちんと列を作って並んでる生徒達

偉いなあ。



その撮影禁止区である管理エリアで

iPadで写真撮影していた先生がお叱りを受ける。

子供たちガン見!

見るよね〜そりゃ見るわ。笑

イミグレーションはもれなく撮影禁止だもんね。

せんせい、ドンマイ👍









空港到着後はジョージタウン行きのバスに乗る。




ホテル近くまで行くのは402

やっとやって来たエクスプレスの402Eに乗るも


普通の路線バス並みに停車するので

1時間ほどかかった。



E=エクスプレスでは無いような気がする。



バス代は現金のみ乗車時に支払い。






途中のAEONで降りる人も多い。






ペナンも建設中のコンドミニアムが結構あった。



この黄色に赤い点の標識は見たことない。




ホテル到着



今夜の宿はロイヤルビンタンホテル


すごい安かったのに、予想以上に綺麗なホテル☆




部屋も清潔で充分な広さ



これは当たり




そして、食事がさらに良かった。




特にコスパ最高のランチセットについては

次回にでもご紹介ね。


バヴァーイ




えー、くろまめ老け過ぎた修学旅行生!!!と思ったらポチっとな。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

お手数かけます。
両方ポチッと押してな。



いやいや貫禄は校長先生以上でしょ!笑 と思ったらポッチリね。


人気ブログランキングへ


※1RM(マレーシアリンギット)=約26円

※記事はあくまでも個人的感想です。
くろまめには専門知識がありません。
すべての情報に関しての正確性は曖昧ですので、ご注意ください。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1 for 1 落ち着いた空間で☆ゆ... | トップ | 【ご質問への回答】シンガポ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はちえもん)
2016-10-20 09:40:15
修学旅行生に混じってのフライトお疲れ様でした。私も昔、阪急電車で明らかにこれから遠足で
王子動物園に行くであろう子供達の車両に
混じってしまい、なんとも居心地悪かった?
記憶が蘇りました。

このチャンギ校の子供達、ちゃんと学校で事前に
空港内でどのように整列してどう動くのかを
シミュレーションさせられて(わざわざ練習して)
この日を迎えたようですよ。たまにガチャガチャした子もいるでしょうが、やはりここの子供達は
基本的におりこーさんですね。
で、イミグレ内で写真撮ってた先生がいたのが
笑えました。
Re:Unknown (はちえもん)
2016-10-20 14:57:45
はちえもんさん
こんにちは。
くろまめ、修学旅行生にまじって、困惑のお年頃。笑
学校が事前にシミュレーションしていたのも、見ていてよく分かりました。GATEへの並び方や搭乗、座り方の男女割合なども、綿密に計画している印象でしたが、先生の撮影だけはちょっと予想外。笑
はちえもんさんは先日、お子様お二人とプラザシンガプーラにいらっしゃいましたか。
Unknown (はちえもん)
2016-10-21 09:42:03
再びお邪魔します。
プラザシンガプーラですか?
時々出没していますが、いつのタイミング
でしたでしょうか…?
プラシンはだいたいムスコだけ連れてウロウロ
することが多いのですけど、ワタシっぽい
関西人&子連れを見かけられましたか?
(^_^;)
ワタシもくろまめさんをお見かけしたい(^.^)
Re:Unknown (くろまめ)
2016-10-22 18:21:00
はちえもんさん、こんばんは。
プラザシンは我が家からほどほどに遠いので、たま〜に出没しております。
3階の多肉ショップなどを主にのぞいております。
くろまめを見かけたら…。
きっとげっ!ってなると思いますよ〜!笑

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL