衝撃的文化生活inシンガポール

英語ゼロでシンガポールに転居した主婦くろまめのやさぐれ日々

パーラーイワシって何ですかぁ@福島

2017-05-20 01:03:44 | 日本滞在



みなさん、こんばんは。

夜はちょっと涼しい関西地方
でも黄砂すごい…



遠くに見える梅田が黄色い…

エヘン虫しぶといよ。

スクールホリデーで一時帰国の際はマスクガッチリで気をつけてね。



今日はね、くろまめは後遺障害認定ってのをしてきたよ。

奥さんもう忘れてるかもだけど、あの忌まわしいバイク巻き込まれ事故で痺れたままのくろまめの左足…

ああもはや忘却の彼方、懐かしの毒たぁ…


もお痺れにも慣れ過ぎちゃってて痺れてることすら忘れがちなんだけど、この痺れってやつは取れるまで少なくともあと3年もかかるって。

すげ〜歳とるーーー


しかも保険会社とのやり取りがもお…限界!

担当が超ワガママだからさ、くろまめぷんぷんなんだよね。

危うくハゲ出来そうになったんで、従姉妹ちゃんに相談して大阪の弁護士さんを紹介してもらったの。

それで弁護士さんに全部委任することにしたわけ。

すっごい良い人で親身になってくれて、これからは交渉も手続きも全部お任せできるなんて、ほんとに有難い…


費用はそれなり


てなわけで、今回はいろんな意味でハジけちゃう???ってお誘いにのったジン会♡

ジンギスカンじゃなく、カナちゃんが予約してくれたのは

パーラー184(イワシ)

いや…最初に店名聞いた時

パーラーって、パフェとかじゃない無いよね?

まさか…生臭いの???だったけど

結果すんごくうまいイワシ創作料理専門店だった。

コンパクトな店内とバルのような雰囲気でまさにグルメタウン福島のお店って感じ。



サバの専門店はあるけどもイワシってねぇ。笑

だって弱いじゃない?
魚へんに弱いって書くやつじゃん!身もなんだか弱いしさぁ…


不安ちょっぴりで迷いつつ行ったわよ。






カナちゃんなんて30分以上迷ってとんでもないところまで彷徨い歩いて
今度、100均で方位計買ってあげなきゃ!



くろまめパーラーなめてた。

完全になめてた。

品数多いし

うまいもん。

目からウロコよ。




おまかせ前菜もり3人前




お店の外には2巡目のお客さんが並びだすし

人気店じゃないの。


蛍イカ・春野菜の木の実味噌



塩鶏からあげ



ずわい蟹ドライトマトチャーハン



この他にも春野菜アンチョビ焦がしバターとか
山ほど食って

梅酒ロックも山ほど飲んだ。笑



特に美味しかったのが

インカのめざめアンチョビ焦がしバター



ジャガイモが甘い!バターがしみしみで旨い!


そして最初に頼んで最後の最後に来たお待ちかねイワシサンド♡



これは…

トーストしたパンにあげたイワシが挟んであるのに

何なのこのジューシーな旨味!

何なら1人で全部食べたかった!
言えなかったけど。笑



席はきっかり2時間よ

早めの予約がオススメぽい。





そして保険契約には弁護士特約絶対だよ。

くろまめ痛恨の自腹だからさぁ。

心の負担は無くなったけど、お財布の負担がねぇ。。。(泣)




parlor 184(パーラーイワシ)

〒553-0003
大阪市福島区福島1-6-24
グレーコートファイブ1F
06-6458-3233
予約専用携帯番号
090-6671-0184
営業時間
18:00~26:00 (L.O. 25:00)
定休日:月曜+月1回日曜



くろまめヘソクリ減ってもハゲよりましじゃん!と思ったらポチっとね。

↓コチラまともなシンガポール情報が盛り沢山
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

いつも両方ポチッとしてくれて、ありがとう

はぁ、いつの間に日本に…チッ!!!と思ったら、ポッチリね♪

まともな移住情報も盛り沢山だっ!
人気ブログランキングへ

※記事はあくまでも個人的感想です。
くろまめには専門知識がありません。
すべての情報に関しての正確性は曖昧ですので、ご注意ください。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【追加情報】パスワード変更... | トップ |   

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご馳走様 (むめ)
2017-05-21 09:56:23
くろまめさん、福島って大阪にもあるんですね。
朝からお写真を見ただけでお腹いっぱいになりました。手書きのメニュー凄い品数だわ~
見入ってしまいました。
イワシサンド、これは食べてみたいです!!
以前、谷根千でさばサンド食べたことがあるのですが、イワシも絶対いけるはず!!
今日は滝汗覚悟で出かけてきま~す
Re:ご馳走様 (くろまめ)
2017-05-21 12:05:43
むめさん、こんにちは!コメントありがとうございます!谷根千でさばサンド食べたんですか?私はおそるおそるでしたが、とても美味しかったです。また食べたい!
大阪の福島は梅田駅や大阪駅から徒歩圏内で最近ではすっかり小洒落たグルメタウンになっています。
大阪へお越しの際は是非♡
私も今日帰るので明日からはまた滝汗エブリデイですわ〜笑
サバッ! (ちゃこ)
2017-05-21 22:04:13
え?谷根千でサバサンド⁉︎と、上のむめさんのコメントに釘付けになりました。
そして検索してみた。HAGI CAFEで合ってるかな?あの辺り、よくうろついていたのに知らなかったー!とショック。
日本の情報もゲットできるなんて、くろまめさんブログは役に立つわ〜。
Re:サバッ! (くろまめ)
2017-05-22 03:08:49
ちゃこさん、
谷根千でさばサンド食べたむめさんのコメントに超反応!そして検索…笑
HAGI CAFE?よくうろついていたの辺りなんですね。
日本の情報もつなぎにしているようなものでして、くろまめブログは役に立ってるだなんて、恐縮すぎる!😛反省してまたイワシサンド食うかなぁ!
お邪魔します (るぅぅこ)
2017-05-22 16:03:06
どーも(^O^)/プロムナードの駅上りエスカレーターでいつも震えながら運ばれる私です(笑)
こんにちはくろまめさーん!
パーラーしてましたね(笑)美味しそう♡
♪魚 サカナ さかな〜♪ですな♡
以前ブログ見てて怪我なされたのは把握してましたが…事故だったんですね!リハビリ後のお体どうですか?事故処理は厄介ですが、やはり弁護士さんに任せれば事が早く済みますよね。私はボーッとジャランジャランしてる事が多いので気をつけなくては!傷もそうですが、心の負担もきますよね(汗)お大事にしてくださいね!
イワシはカルシウム多そうだし◎ですな
お邪魔しました♡
Re:お邪魔します (くろまめ)
2017-05-22 16:37:01
るぅぅこさん、こんにちは!
プロムナードのエスカレーターでも震えながら運ばれてますか?笑
あははは!街中ですもんね〜。
そうですね弁護士さんはやはり頼りになります。るぅぅこさんもボンヤリさんなんですね、同じ滝汗仲間としてもボンヤリ仲間としてもちょい心配だわな…💧
イワシはカルシウムも多そうだし、美味しかったです。♪(´ε` )

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL