愛車デミオのリコールの連絡がありましたのでMAZDAに行ってきました。
リコールの内容は、燃料噴射量を適切にする為のリプログラミングです。
リコール以前に何度が、高速道路を走行中にパワーダウンしてしまう症状でて
ディーラーに何度か相談していました。
その時は、原因がわからず、排気バルブ、インジェクターを新品に交換してもらい
様子を見ていましたが、いきなりパワーダウンする症状は治っていませんでした。
今回、排気バルブを新品に交換したばかりでしたので、
コンピューターのリプロのみやってもらいました。
リプロ後の調子ですが
今まで1速〜2速間のシフトアップ時に加速が途切れてギクシャクしていたものが、
スムーズに変速、加速できるようになり、街中での走行がとてもやりやすくなりました。
ただ全体的にターボのググッとくる加速間は全くなくなったような気がして残念です。
リコールの内容は、燃料噴射量を適切にする為のリプログラミングです。
リコール以前に何度が、高速道路を走行中にパワーダウンしてしまう症状でて
ディーラーに何度か相談していました。
その時は、原因がわからず、排気バルブ、インジェクターを新品に交換してもらい
様子を見ていましたが、いきなりパワーダウンする症状は治っていませんでした。
今回、排気バルブを新品に交換したばかりでしたので、
コンピューターのリプロのみやってもらいました。
リプロ後の調子ですが
今まで1速〜2速間のシフトアップ時に加速が途切れてギクシャクしていたものが、
スムーズに変速、加速できるようになり、街中での走行がとてもやりやすくなりました。
ただ全体的にターボのググッとくる加速間は全くなくなったような気がして残念です。