べに~らんどの園長ブログ

 仙台八木山ベニーランドは、杜の都を代表する「なつかしいけど新しい」遊園地。社長の八木充幸が園長として書き込んでいます。

漫画アクションにベニーのテーマソングが

2009年04月11日 08時25分44秒 | メディア関連
 先月下旬に双葉社漫画アクション編集部から、依頼がありました。連載漫画「殺し屋さん」に、ベニーのテーマソングの歌詞の一部を使用したいと言うものでした。

 特に問題はないので快く了承しましたが、ちゃんと覚えていたスタッフが7日発売の4月21日号を買ってきました。

 4ページの短編ながら、殺し屋の日本刀「初代仙台国包(くにかね)」から仙台の薀蓄を展開。最後にベニー登場ですが、歌詞だけでなくコークスクリューのイラストまで入っています。

 「どこでもいいから気軽に楽しみたいなら「八木山動物公園」と「八木山ベニーランド」・・・遠足 デート 家族みんなでお出かけ・・・仙台市民の思い出と幸せが詰まっている・・・」

 「そう・・・地元でだけ流れているベニーランドCMソングは 地元民が皆共有する幸せのテーマソングと言えよう・・・」

 欄外には大きく「◆何だか八木山ベニーランドに行ってみたくなりますね!!」と書いてあります。仙台ではなくベニーになっているのに、びっくりしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八木山花だよりその2 | トップ | 夜桜まつりは今日まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メディア関連」カテゴリの最新記事