パソコン修理 ベントム ブログ 房総 千葉 鴨川 館山 勝浦 全国

シーワールドで有名な千葉県鴨川市のパソコン修理屋ベントムです。 日本全国からのパソコン修理を行っています。

NEC PC-VN770CS6R 起動後 強制終了される。

2017-02-13 20:49:48 | パソコン修理

今回はNEC製一体型デスクトップ PC-VN770CS6Rの修理です。ハードディスクの交換作業を頼まれ送って頂きました。電源を入れてみますと起動途中で電源が切れてしまいます。ハードディスクの交換を希望なので他のハードディスクと交換してみましたが状況は変わりません。どうもマザーボードの故障のようです。
ハードディスクのエラーも多発してました。完全に起動出来なくなる以前から電源が落ちる症状が出ていたとの事で電源が落ちる度にハードディスクのエラーも生じたのだと想像できます。
作業用にハードディスクのクローンを作成し、そのハードディスクを使用して作業を進める予定ですがエラーが多い所為かクローン作製も完了せず途中で止まってしまいます。ハードディスクのエラー修復を行った後にクローン作成をしました。
クローンは作成出来たのですがマザーボードの交換が残っています。時間的に猶予が無い事、今迄と同じ環境(ソフト&設定)で使いたいとの意向から至急同機種の完動品を入手し如何なる(マザーボード以外の部品等)不具合にも対応出来る体制で一台に組み上げました。

*ブルーレイ・ドライブも故障が判明したので交換しました。

裏蓋を外した状態です。

マザーボード部です。

取り外したマザーボード、ヒートシンク、CPUファンです。

無事起動しました。

NEC製一体型デスクトップ PC-VN770CS6R

『コンピューター機器』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DELL OPTIPLEX 790 MT 納品作業 | トップ | HP 8200 Elite SF マザーボー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン修理」カテゴリの最新記事