パソコン修理 ベントム ブログ 房総 千葉 鴨川 館山 勝浦 全国

シーワールドで有名な千葉県鴨川市のパソコン修理屋ベントムです。 日本全国からのパソコン修理を行っています。

dynabook AX53JPK VISTA機 Windows10 アップグレード

2016-10-12 08:28:26 | パソコン拡張

今回は東芝製ノートパソコン dynabook AX53JPK(VISTA機)をウィンドウズ10へアップグレードします。VISTAのサポートも2017年4月11日に終了するのでウィンドウズ7へのアップグレードを相談され送って頂きました。
あまり使用して無かったとの事でとても綺麗な状態です。CPUが Celeron 900 2.2GHz (1コア)と非力ですが今後も使用頻度は少ないので買い替えでは無く OSのアップグレードでの対処をご希望でした。
OSをアップグレードするならウィンドウズ7より軽いウィンドウズ10へのアップグレードをお薦めしました。VISTAが搭載されていた頃のパソコンは現在に比べ高額だった事もあり OSのアップグレードを施し使い続けたい意向の方が多いのも事実です。
具体的な OSのインストール作業ですが大きな問題も無くウィンドウズ7をインストール後ウィンドウズ10へ無事にアップグレード出来ました。使用状態でのテストを行いご返却です。当方で余っていた OSを使用したので安価にアップグレード出来喜んで頂けました。

dynabook AX53JPK

『コンピューター機器』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ショップブランド パソコン ... | トップ | ThinkPad Edge E530 音が出ない »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む