弁天ジョガーのサブ3.5再び

走歴12年、ベストはH26に3h22m
その後サブ3.5から遠ざかる
もう一度、3.5cutにチャレンジ

グローバルアリーナまでラン

2017-05-03 23:42:44 | RUN
昨夜から宗像市の弁天Jrのアパートに転がり込んだ。
夜中の12時過ぎからポテチを食べながら
ビール飲んだり、日本酒飲んだり。。。
おかげで今朝はお腹一杯で食欲がない(笑)


この連休期間、宗像市のグローバルアリーナでは
ユースのラグビー世界強豪チームが集まってゲームが行われている。
今日は生憎のオフ日だったが、
せっかくなので会場の様子を見に行く。

弁天Jrのアパートから約4km、
寝起きに牛乳を一杯、クロワッサンを一つお腹に入れて駆け出す。
気温が高くすぐに汗が吹き出す。


しばらく走ると山の中腹にグローバルアリーナの文字が見え、


山腹に向かって駆け上がっていくと
イングリッシュガーデンを感じさせる入り口が美しい。

広大な会場内には、ラグビーができる芝の競技場が5つもあったり、
合宿を想定した洒落たロッジや、トレーニングジム、体育館、レストラン・・・素晴らしい施設だ。



日本のチームは他チームとの合同?なのか、
ゲーム形式で明日以降のトーナメント戦に向けた激しく熱い練習を行っていた。

広い会場をキョロキョロしながらのマラニック、
日本人とは明らかに異なる大柄な身体をした外国人選手に声をかけたり、
ちょっと異国情緒を味わう朝ランができた。

5/3(水) マラニック 80min 12km



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 弁天Jr宅へ | トップ | グキッ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲良しですね (うらちゃん)
2017-05-04 20:36:43
息子さんは大学楽しそうですか?親のお泊まり嫌がられませんでしたか?グローバルアリーナ、新体操で年に2回ほど行きます。素敵な施設ですよね🎵もう少し近かったらいいのですけど。
パシリです (弁天ジョガー)
2017-05-04 22:12:12
>うらちゃん
扇風機を持って嫁さんと一緒に行き、
一泊して弁天Jrを連れて帰ってきました。
帰省ラッシュを初めて味わいました(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。