弁天ジョガーのサブ3.5再び

走歴12年、ベストはH26に3h22m
その後サブ3.5から遠ざかる
もう一度、3.5cutにチャレンジ

久々早朝鍛練会

2016-10-29 22:27:44 | RUN
今日は早起きして県民総合運動公園へ。
昨年の10月3日以来、約1年ぶりに早朝鍛練会に参加する。

早朝鍛練会は、土曜日の朝5時40分(冬は6時)から1周6.1kmの周回コースを、
キロ7分半の超スローペースで約4時間、5周30.5kmを走るLSD。
途中参加、途中退出可能で、だれでも参加できる垣根の低い練習会だ。

1年も参加してないと、
参加するのが何となく気恥ずかしいような、
集団に入りにくそうな気がするはずなのに、
全く無いのが、この練習会の良いところだ。

5時40分のスタートには間に合わず2周目から参加。
超久しぶりなのに
良く知った面々が笑顔で迎えてくれた。

この練習会に定期的に参加すればサブ3.5は可能と考えている。
この練習会に参加していたから弁天ジョガーは進化した。
この練習会は、ランナー弁天ジョガーの原点だ。

今日は、KURCなるものが発足し、早速、加入させてもらった。
『熊本浮き輪ランニングクラブ』
練習不足で腹回りに脂肪の浮き輪を抱えたARKさん、トニーニョさん、私の3人が発足メンバーだ。
このKURCが今後活動するのかどうかは不明だ(笑)

そんなバカな話をしながら足を進めれば、
きついLSDもあっという間、
4周24km超を御一緒させていただき、
居残りしてプラス1周+α、
良い練習になった。

一緒に走っていただいた、tanipon夫妻、タムタムさん、もっちゃん、ウラトルマン夫妻、
ぎっくり腰回復中のARKさん、トニーニョさん、K牧うさぎさんとカメさん、
美ジョガーのY本さん、U社長、名前を知らない紳士と美ジョガーさん、
ありがとうございました。
できるだけ参加して走力を戻したいと思います。

10/29(土) 朝:LSD 3h45min 31.9km
       夜:jog 53min 9.7km
       オクラン最後の週末は自宅でラン合宿
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シャワーラン | トップ | ヘロヘロ2部練 »

コメントを投稿