弁天ジョガーのサブ3.5再び

走歴12年、ベストはH26に3h22m
その後サブ3.5から遠ざかる
もう一度、3.5cutにチャレンジ

大晦日

2016-12-31 21:48:00 | RUN
朝からスカッと青空が広がった大晦日。
しかし、昨夜の宴の余韻で頭の中は霧がかかってる。
朝風呂に入って、そのまま浴室の掃除。
そして窓ふき→ベランダの側溝の掃除→トイレの換気扇の掃除。
自宅が綺麗になれば気分もスッキリだ。

なんとか新年を迎える準備ができたら
年越しを病院で迎える同僚の見舞いに日赤へ。
入院中の方も年末年始は外泊許可をもらって自宅に帰られる方が多いらしく、
静かな時間が流れていた。

この1年、共に激務と戦ったH君は、
激務が一段落した12月の中頃、急性白血病を発症した。
血液のガンと言われる白血病だが、急性のものは不治の病ではない。
発症して直ぐに抗がん治療を行えば治る病いだ。
久しぶりに会ったH君は、抗がん治療の副作用で食欲が無く、
随分と痩せていたが、気合いで元気に振る舞っていた。
スマホに記録されていた可愛い奥さん、1歳4カ月の子どもさんのためにも、
また、発症後に建築契約したマイホームで楽しく暮らすためにも、
一日も早く病いに打ち勝ち、元気な姿で復職してほしい。
「病いは気から!」
バイタリティ溢れるH君の気合いと、現代医学の先進医療が合わさって、
早期の復職は間違いない。
弁天ジョガーの元気も届けて加速だ。
新年がH君にとって明るい年になるよう祈って病院を後にした。

今年は、知事選や熊本地震からの復旧・復興、
新たなビジネスの創出支援など
仕事がものすごく忙しく、慌ただしく過ごすことになり、
距離を踏むことができず、走れないストレスに悩まされる時もあったが、
家族皆で鍋を囲み、酒でも飲みながら平和で幸せな年越しになりそうだ。

世界中の人々が、幸せで笑って過ごせる新年になりますように。
今年1年、お世話になりました。
ありがとうございました。
弁天ジョガーに関わった全ての方に感謝です。

12/31(土) 1/10フルマラソン 23min 4.2195km



『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晦日 | トップ | 申年ラン総括 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ!がんばれ! (うえけん)
2016-12-31 22:07:46
今年一年、特にお疲れ様でした。
来年も元気に働きましょう!

加えて、Hさんの回復も全力で応援したいと思います!
がんばれHさん!!
よろしくお願いします (弁天ジョガー)
2016-12-31 22:15:50
>キャプテン
新年は、娘さんの就職や息子さんの受験もあり、
節目の年になりますね。
新年が、うえけん宅と、チームうえけんにとって良い年になりますように。
来年は今年以上に呑んで走りましょう!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。