弁天ジョガーの気ままにラン

継続

連休中日、
今日も仕事のため、出勤前に朝ラン!!
4時間睡眠で早起きして走る。

自宅から県道に出ると、反対側車線を見たような顔だが、見慣れないシルエットの・・・
「弁天ジョガーさん!!」と声をかけられた。

しっかり見ると、ダイエット&リバウンダーのさとちゃんだった。
せっかくなので30分ほど並走させてもらい近況報告など。
炭水化物を減らす食事制限と、走りこみで12kgの減量に成功したそうだ。
過去にも何度かダイエットに成功し、そしてリバウンドしているさとちゃん。
夏の終わりから仕事が忙しくなるそうで、
走る時間が無くなれば、彼のことだから「食べること」でストレス発散しそうな気がする。
次に会うときにリバウンドしていないことを祈るばかりだ。

と、人のことばかり言ってはいられない。
最近は、多忙すぎる仕事を理由に走らない日が多く、
さらに身体が欲するままにチョコレートや菓子パンを口にする日々。
身体は重くなり、走力は落ちていく一方だ。

今、大事なこと。
短い距離でも、短い時間でもいいので、
走ることを続けること。
明日も仕事だけど、少しでも走ろう。

7/19(日) jog 78min 11.1km

弁天Jr、17歳の誕生日おめでとう!!
素晴らしい一年になりますように。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

弁天ジョガー
姉さん、ありがとう
寸暇を惜しんで走ってます
8月の第一週までは仕事戦士、
ゴールが決まってるので何とか頑張れます。
ちわワン
連日お疲れ様です
出勤前に10kmオーバー走るって、スゴイです!
帰ったら、しっかり食べてしっかり寝てください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「RUN」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事