弁天ジョガーのサブ3.5再び

走歴12年、ベストはH26に3h22m
その後サブ3.5から遠ざかる
もう一度、3.5cutにチャレンジ

二日酔いでLSD

2016-10-08 20:16:30 | RUN
昨夜の飲み会。
セーブして飲んで、今日しっかり走ろうと考えていたが、
そうは問屋が卸してくれなかった。

6時半にスタートした1次会は驚きの4時間。
セーブしていたつもりだが、
ちりも積もれば山となって、
ゴキゲンモード。
しかも2次会に引っ張られ・・・。

今朝は、やっぱり二日酔い。
8時頃、頑張って起きて、少しだけ御飯を腹に入れて、
1リットルのスポドリを背負い、重い頭を抱えながら駆け出す。

曇りのち雨の予報なのに、陽射しが眩しい。
自宅から北部総合支所を経由し、県道熊本田原坂線を北上。
キロ8分の超スローペース、なかなか距離が進まない。
田原坂の入り口まで2時間、ちょうど15km。

官軍が苦戦した急登、一の坂、二の坂、三の坂。
ほとんど歩いて進む、ヘロヘロだ。

田原坂公園は、誰一人いなくて、静かな時が流れていた。
園内放送で流されている民謡田原坂が物悲しい。
「雨は降る降る人馬は濡れる越すに越されぬ田原坂♪」

植木の街中を過ぎ、コンビニでおにぎりを補給。
高速道路沿いを南下して帰宅。
ラスト5kmは歩いたり、走ったり・・・。
疲労困憊。
ポイント練習は、体調万全で臨まないと辛い。

10/8(土) LSD 3h35min 27km
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« めぐりあい宇宙(そら) | トップ | 水俣で »

コメントを投稿