心のままに Happiness♪

心が喜び安定し、調和した生活をしよう!

今日はクリスマスですね!やっぱり、この佐野元春さんの名曲で♪

2021-12-25 12:20:31 | 佐野元春&ザ・コヨーテバンド

佐野元春「クリスマス・タイム・イン・ブルー」Christmas time in blue

 

1985年12月にリリースされた佐野元春の12インチ・レコード「クリスマス・タイム・イン・ブルー」は、国産レゲエのクリスマス大名曲として、日本のクリスマス・スタンダードの一曲となっている。

この曲について元春は語る。「クリスマスは他の人に思いを馳せる日。子供たちがこの日だけは大丈夫と思えるようなクリスマス曲を書いてみた

 

 

いまを生きる

 

どうか、悲しみ続けないで。

迷い続けないで。

涙を拭い、前を向いて生きていこう。

苦しい時は、周りの人や生きものたちに目を向けてみて。

世の中には、自分よりも辛い環境で生きている命が、きっとある。

その命の灯火のために、何かできることを考えてみよう。

その行動を、明日へとつなげよう。

 

誰かのために、自分のできることをする。

そのことを、考えてみよう。

自分の悲しみは、そっとしておいて。

他者のために動き出そう。

思いやりで、自分の思いを満たしてみよう。

それから、明日をはじめよう。希望の未来へ続く道が、きっと見えるはずだから。

今を生きるとは、未来を思い煩うことなく、今できることをするということ。

 

他者を思い、今を生きる。

そのことだけを、考えてみて。

乗り越えられない苦しみは、降りかかってはこないのだから。

今を生きよう。生き続けよう。

過去や今を悲観する必要は、まったくないのだということ。

そのことを、しっかり覚えておいてほしい。

 

宇宙から見れば、一人ひとりは平等です。

物質的な相違は、魂とは関係がありません。

他人と比べる必要はありません。

ただ自分にできること、自分を他者のために役立てることをする。

その歩みだけが、自分を成長させてくれる証であり宝です。

それを知れば、この世的な価値観に右往左往することもなくなります。

他者のために、自分を役立てる毎日を生きましょう。

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 第7回 佐野元春フィルムフェ... | トップ | アインソフの抹茶ティラミス »
最新の画像もっと見る

佐野元春&ザ・コヨーテバンド」カテゴリの最新記事