チャリンコ、ちょっと、チャット、チャーぉ!

チャリ × チャリ × チャリ = チャリンコ!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

屋根まで飛んで…

2007-03-13 12:56:50 | Weblog
(以下、『しゃぼん玉とんだ』の童謡のサビの部分の曲に合せてどうぞ。)

1.風に負けた 惨めに敗けた 前にすすまず
  そのままコケた

2.ただの平地で 勝手にコケた 勝手に転げ
  澄まして立った

3.澄まして立って 顔をあげた 前からおっさん
  (チャリで)突っ込んで(私を)はねた  

4.小さなおっさん おいらをひいた 激しくひいて
  おっさん跳んだ

5.おっさん飛んだ 屋根まで跳んだ 屋根まで飛んで
  「アギャッ!」っと落ちた…
コメント (31)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

自転車落札・・・・ならず!!

2007-03-08 08:07:47 | Weblog
ええ~っと、皆様お久しぶりです
ときたま、地震のようにふらりとやってきて、嵐のように去っていく、部員一号です

ついこの前のことですが、
いろいろと新調していったパーツの残りを組み合わせていったところ、
なんと驚くことに、最初に購入した懐かしのチネリ号がここに復活!(笑)

ロードバイク購入からたった 2,3年…
よもや 2台のロードバイクオーナーになるとは思いもしませんでしたよ。。
全ては部長の甘い言葉にノセラレテしまったが私の敗因・・・深く不覚!!


仕方が無い、かわいい奴だが早速こいつは金にしてやろう、、(グフフ…)



…とは言ったものの、、、やっぱ最初の一台ってこともあってか、
う~ん、なかなか割り切った値段でさばけないもんですねぇ~。。
愛着わいちゃって、安くたたきうるなんてことができない。。


いやはや、自分の娘を二束三文で女郎屋に売れるオヤジの根性、大したもんだよ!
おいらにゃ真似できんですぜ。。


でも、ホントどうしようかなぁ~…
現在、 ママチャリ 、旧ロード 、新ロード
と自転車尽くしの身の回り。。。
一台くらい人型であってもいいのに、、(笑)

…書いてから気付いたんだけど、この発想、、、やばいですねぇ~。。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

チャリンコ への 道のり

2007-03-01 12:59:31 | Weblog
お久しぶりです、部員一号です!


最近、本気で自転車乗れて無いっス・・・
いささか、退部を命じられそうでビビッている今日この頃ですが
皆様はいかがお過ごしですか?

このブログの更新が滞ってから、早1ヶ月・・・
その1ヶ月の中で、私のチャリンコライフにも乗ってないなりにいろいろなドラマがありましたよ。。





【2月初旬】 浜松ぐる輪サイクリング申込書を印刷しつつ、申込書を出せず
        ⇒ 「部長」ひとりっこ政策!!



【2月中旬】 表富士登山に強制参加・・・(T^T/~~
        ⇒ 「部長」憤怒のため、[逃げ出す]コマンド無効化。。



【2月中下旬】 浜名湖を部長と周回
         

        ⇒ 「部長」との実力の差を思い知らされる
    余裕の部長、うなだれるワタシ、 降り積もる不安・・・



【~ NOW】 東京出張から帰れない日々。。
        ⇒ 「部長」並びに「部員2号」による罠ではないのか!? 疑惑が内心あがる・・

                    。。。



そして、まもなく、、、、富士ぃ~~。。。

日本一の山、富士山・・・
日本一チャリンコに乗らない、ツーリング愛好家・部員一号。。。

どう考えても不釣合いなこの関係・・・

この(チャリ)バカが地獄を見る日は近い。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フッフッフ…

2007-01-26 12:25:22 | Weblog
フハハハハ…
ハァーハッハッハッハ!!

ついに、ついに長かった一週間が終わろうとしている。。。

いよいよ…、
いよいよ明日は新車デビューのときだわよ!!

長かった一週間…
部長からの蔑みにも耐え、
何とかここまでやってきた…

今週一週間は、地道に筋トレにも励み、
基礎体力にもそこそこ自身が持てる程度まできたと思う!


あとは…、そう……
皆思うところは一つだろう…



遅刻しないことだけ…

期待を裏切らない男!部員一号!!
さてさて、明日は部員二号の期待を裏切らずに済むだろうか…

不安は尽きないが、まぁ、とりあえず明日を待つのみ。。。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

訴えてヤルゥ!!

2007-01-24 12:51:54 | Weblog
えー、、コチラ、自転車部 部員一号のブログになっておりますお間違えございませんか?

あの、部長の胡散臭いオヤジは決して私ではありませんからね!



……
何か、気付かぬうちに部長ブログでネタになってしまっていた…

(ネタにあがったのは、こちらの部長のサイト

写真に目線が入ってて、なんだか犯人みたいになってますし…
もろバレだから、これで土曜日自転車乗らないなんてできないし・・・

なにより、、、
ブログの自転車と本人の写真のコントラストが生々しいじゃないですか!

なんですか!
「コイツがやり(=盗み)ました。。」みたいなシチュエーション!!

絶対に訴えてやるぅぅウウウ!うえーーーん!!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

部員一号、出没注意!!

2007-01-23 12:47:06 | Weblog
なんと、初めての画像貼り付けにトライです!!
(うまくいっているといいのですが…( ̄□ ̄;;)


ここら辺に週末出没しています、、、きっと。。。
あ、ちなみに、部員二号も一緒にいるはず。。

あれ?部長は……??

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

今週末!!

2007-01-22 12:35:59 | Weblog
誰も読んでいない!!
… そう信じて、ここに宣言いたします!!!

今週末、いよいよ新車デビューします。
どれくらい走るかは未定ですが、きっと必ずや私は奔ることでしょう!(笑)

うーん、どこ走ろうカ・・・ぐふ♪ぐふふふふ♪
コメント (4)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

敗戦の記録・・・

2006-07-19 12:50:25 | Weblog
皆さんは、「負ける」という単語にどのような印象をお持ちでしょうか?
それは、スポーツをやる上で、例えそれが収益をもたらさないものであっても
自分に許すまじレッテルなのであります…

そんな、己の「ENEMY」として認識したターゲット…部長…
その部長によもや部活で敗北をするとは思ってもいなかった…

私の甘さが招いた結果であり、
自分で打破するしかないのである。。。。

…精進しよう・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

事故った・・・

2006-07-04 12:22:05 | Weblog
やはり、チャリンコにとって事故とは斬っても切れないもの・・・
ましてやロードなどは、車と張り合ってナンボの世界の産物ですから、
車とのガチンコ勝負は日常茶飯事、午後の紅茶なわけであります・・・

かくいう、私もそんなロードに心奪われた哀れな一匹のウサギ・・・
隣で信号というトラップにまぬけにもかかって動けない鉄の塊に対し、
哀れむ視線を投げかけて、また時には、口元を歪ませつつ、、、
横を通過していたわけですが・・・

そんな状況で、30分も走った頃でしょうか、、なんということでしょう・・
次第に先ほどまで鈍重な亀のごとき動きをしていたへっぽこ達が
この私の横をスルスル通過していくではありませんか・・・!

「許せん!!」

そう、許すまじなのです!!!
私は疾走した!風にならんとして、気合で足をバーストさせた!!

そして、不意に我が道をふさがんとする愚か者に、、

「フッ、愚かな・・・」

そう告げてやり、、、、見事、、、玉砕・・・・・・・!




……
結果は、そうご想像の通り・・・
電話番号と、名前を聞かれました。。。

あぁ、どうか かかってきませんよーに
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

東京在住、チャリンコ不在・・・

2006-06-26 12:45:35 | Weblog
先週末は、東京で過ごしたため自転車には全く乗れず、、、
そんな状況をあざ笑うかのように、
週末5台のロードが滑走しているのを見た・・・

当の私のロード君は浜松宅で私の帰りを待っているというのに・・・

私は、私は・・・
あぁ、なんと罪深い・・・

部長は、石川行って疲れたとか・・・
部員2号さんは、天竜川走って楽しかった(と思う・・・)


嗚呼、自転車欲求MAXです・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加