くるちゃん

温泉旅行
時事漫歩
趣味悠々

人生激情2442(冬がくる)

2016-10-17 16:39:11 | Weblog

 今日夕方散歩中に雪虫が目に入った。
冬まじかの気配。夏も秋も早く、一年過ぎるのが早い近頃。

 日本ハムフアイターズと広島カープとが頂上決戦に決まった。
昨年日本一のホークスの失墜。勝負の綾、勝負の不思議。
工藤監督曰く、「監督の不出来、選手達は頑張ってくれた」
栗山監督曰く、「僕は何もしてない。選手たちが頑張ったから」
 スポーツの世界、上層部の潔さ、謙虚さが嬉しい。

 スポーツに比べて、豊洲問題で揺れる東京都の汚さ。
見事なまでの責任者不在。誰も未だにそれを名のらない、明かさない。

 東京オリンピックもブラックボックスだ。
いつ、どこで、誰が、何を決めてるのかが明らかになるものか。
顔で人の善し悪しを計れないけど、森組織委員長は悪役面。
小池百合子知事は一寸美人の正義の味方に見えてならない。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人生激情2441(北海道対... | トップ | 人生激情2443(台湾から... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL