くるちゃん

温泉旅行
時事漫歩
趣味悠々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

人生激情2443(台湾からお客さん)

2016-10-25 08:34:09 | Weblog

 台湾からのお客さんが昨日還っていった。
「楽しい」「ありがとう」をくりかえしていた。
面白い表現が終りにあった。
「五臓がたくさん感謝してる」とか、笑ったよね。

 朝は早起きだった。
6時に散歩に行って来ると言って出掛けたが、
5分もしないうちに戻って来た。
札幌の人間でも寒いのに、台湾人じゃ無理もないよ。

「 曝買い」の実態を観た。
炊飯器、掃除機、何と言っても薬が多かったな。
食品では振りかけ胡麻、味噌、酵母が目についた。
これらを上手に荷物に纏めて、ひとり50キロ迄は
飛行機に乗せてもらえるのだそうだ。
友人に頼まれた分も含めて、二人で100キロだ。
重いそぶりも見せず、楽しげに還っていった。

 観光と買い物が目的だ。
ホテルや、食事にはあまりお金を使う気はないみたいだ。
JRのチケットが大変お得なことを言っていた。
9日程の旅で、どこを乗り継いでも、
29000円で汽車賃はOKなんだそうな。これは安いよね。

 最終日は「たぬき」と「ビッグ」に行きたいとのこと。
「狸小路」と札幌駅そばの「ビッグ電器店」だ、案内した。
ここらでもまた何やら買い物して、身体にくくりつけていた。
台湾に帰ったら「マンゴー」を送ると言って改札口でバイバイした。
「日本だいすき」、何度もその言葉を聴いた。
会話の困難なところは漢字文字の筆談で充分通じた。
正直で、素直で感じの良い人柄に好感が持てた。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人生激情2442(冬がくる) | トップ | 人生激情2444(自己犠牲) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL