Orangy sky Diary

青空や夕日が大好き♪日ごろの出来事やお花のアレンジの事など、ぼちぼち書いていこうと思います。

「吉祥寺クラフトマーケット」心こめて準備中!!

2017-10-02 13:36:33 | フラワーアレンジメント&空のDiary

今週末、
7(土)~8(日)に
吉祥寺にて開催します。


ほかの作家さんたちと力を合わせて
初めての試みなのですが、楽しくできればと・・・。

今回、ワークショップもあります。



今、インスタ映えで大人気のハーバリウム。
こちらの体験レッスンを準備しています。
お好きな花材を選んで作っていただけます。
この機会にいかがでしょうか♬
7日はほかのワークショップさんと一緒です。
やりたいものを空いた席でやっていただけます。
8日のこの時間はハーバリウムのみです。
最大6名様まで着席できます。


いくつか販売も予定しています。



ほかの作家さんのご案内

アトリエ ハッピーシーズン  同じくフラワーアレンジメント こちら

oden's Handmade 布小物 こちら

Panda factory 羊毛フェルト・がま口・刺繍ブローチこちら

手芸工房 ボビン  カルトナージュ・タッセル・袋物

Bijoux Poppow  グルーデコアクセサリー・バッグこちら

Snow dome 4150  トールペイント・バッグこちら



秋のアレンジもせっせと作成中。

ちょっとハロウィンっぽく・・・。




色違いの白。



ハロウィンのピックは抜くことができるので、ハロウィンが過ぎてからも飾っていただけます。


秋のピンクのリース。



こちらは、スワッグ。壁掛けです。
大きめのブーケのようですが、リボンを上にして飾ります。



色違いの赤。






クリスマスも意識して、ちょっとこんなのも作ってみました。

ほかに、ちょこっとアクセサリーになるものも
作ってます。
お楽しみに♪



(おまけ)

先日、フォトデザイニングの勉強に行ってきました。
先生の熱いお話はとても心に響き、
そのあとの撮影タイムもとても楽しかったです。



いろんなコツや、写真に対する心構えみたいなものまで、
たーっぷり教えていただきました。
深い!写真!
もっとうまくなりたい~!

10月からは、更に別のものも受講する事に決めました。
まだ頑張れるぞ、わたし!


(おまけ2)
最近のルナさん




太ったのではなく、毛の感じです・・・。
周りが散らかりすぎて、ちょっと写真トリミングしました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
深まる秋・・・ (igu)
2017-10-03 17:14:14
秋のリースやスワッグの色彩の妙にうっとり・・・
深まる秋の豊穣がたっぷり感じられます。冬に向かう厳しさもちょっぴり。
春や夏とはまったく違った秋ならではの美しさ。
ほんとにみのんちゃんの色彩感覚ってすごい!

ハーバリウムって時々見かけるけど、魔女のお仕事の瓶詰めみたいだわ〜

ルナちゃんも変わらず鉄板の可愛さ!!モコモコが手触り良さそうで・・・もふもふ触ってみたいです。
iguさまっ! (みのん)
2017-10-14 18:06:48
いつもコメントありがとうございます~。
今回、このスワッグ、イチオシです。我ながらいい感じにできたと思ってます。

ハーバリウム、ちょうど流行中だったので、ワークショップでも好評でしたよ♪

ルナ、iguさん、夏の原村の記事読んでいただけました?
ルナが全力疾走でコケた写真が面白いです。

コメントを投稿