Orangy sky Diary

青空や夕日が大好き♪日ごろの出来事やお花のアレンジの事など、ぼちぼち書いていこうと思います。

ルナ、初旅行&初ドッグラン、大爆走!

2016-10-10 22:30:33 | ワンコと一緒のDiary
今回の連休も、先月に続き行ってまいりました、山の家。
渋滞を回避するため、相変わらずもったいないけど金曜の夜出発して、日曜の午前中には向こうの家を出るという・・・。

今回、遂に初めて!1歳3か月のうちのトイプーちゃんを同伴することに・・。
いまだ、家の中でも柵をして限定エリアしか活動できてないルナ・・・。
近くの公園のドッグランも、いつもたくさんのワンちゃんがいるし、1度離したら戻ってこないような気がしてデビュー出来てない状態・・・。

近くのトリミング兼病院に行く車中の15分の間でも、キャリーケースの中で車酔いして吐くし・・・。
最近はキャリーケースも使わなかったので、大きめサイズに買い替えたのには全く入ってくれず・・・。

金曜の夜、覚悟を決めて出発。
最初はせわしなく動いていたけど、夜というのもあり、途中から膝の上やら座席の真ん中あたりで寝てくれたり・・・。
SAではちょっと歩かせたりしたのだけど、寝てるから・・・と一気に行こうとしたら、あとちょっとで小淵沢というところで・・・・・。(ご想像にお任せします)

とりあえず、八ヶ岳PAに入り、応急処置をして、何とか家までたどり着きました。

本人は、見知らぬ場所にいきなり連れてこられて、似たようなケージと柵の中に入れられて、終始落ち着かず・・・

せっかくの薪ストーブの上は物置きと化してます・・・。

翌、土曜日。
天気予報とは裏腹に、10時過ぎにバーッと雨が降った後は見事に晴れ、今回の目的だった原村へ。
原村にある自然文化園にて、年に1度のクラフト市を開催しており、どうしても見たかったのと、ここにはドッグランもあるので、初体験させたかったわけです。

到着すると、すでにたくさんの人で賑わってました。


昼近かったので、さっそく食べ物のお店でカレーをゲット。
空いてる席に座りました。

その間、ルナは待ち状態。

その後、色々な手作り品が並ぶテントを回りました。
その中で、一瞬で気に入ったのがこちらのブース。






オーナメント工房さん。
メインは絵だそうなのですが、そこに描かれたキャラクターが飛び出してきたように、小物として作っているそうです。
どれもメルヘンチックで本当に可愛かったです。

色々迷いつつも、ドッグランに行かなきゃいけないので、とりあえずサクサクと3つ選んで購入。


サンタのような妖精さん。


帽子が可愛いうさぎのようなの・・・。


小さいけど、ミツバチさんも可愛くてゲット。


大満足の私・・・。


お待ちかねのドッグランへ。
最初は、特に遊具などもない、慣らしエリアへ。
リードを外しても、20秒くらいは理解しておらず、ぼへっとしていたルナ、お仲間が走っているのをみて、自分も自由の身とわかり、にわかに走り出しました。
別のエリアにいたワンちゃんと柵越しに挨拶。


その後、大きいエリアへ移動。

坂も上っちゃったりして・・・。

あとから来た、元気な黒いワンちゃんも走るのが好きだったらしく、2匹でモーレツな勢いでかけっこ。



ビデオの画像からとったのでちょっとぶれまくってますが・・・。


こんな山、ジャンプでした。


その後、へたってお休みに・・・。



こんなに自由に走り回ったのは、生まれて初めて。
楽しそうでした。ちゃんと飼い主の元にも戻ってきたし、思ったよりまともでした。

合間に、私はさらに別のお店で、ガラス細工のペンダントもゲット。


それからアイスクリームも・・・。

これは、栗アイス。すごく栗っぽくて美味しかった。


気候も良くて気持ちよかったです。


その日の午後は、それなりに雲も多くて、山より下に白い雲が溜まっていたのが幻想的・・・。



翌日にはとっとと帰りました。


雲が多いながらも、富士山がばっちり。


談合坂SAでは、木の実が売っていて、すごく綺麗だったシダーローズをまたまたゲット。

渋滞はまったくなく、スムーズに帰れて、後部座席は事件現場のようにブルーシートで覆いまくったのですが、ルナも帰りはなんとか吐かずに無事帰宅できました。

でもさすがに疲れたのか、爆睡・・・。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 親戚で女子会♪ in 舞浜 | トップ | 浜田山手作りマーケット開催... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお〜爆走してる!! (igu)
2016-10-18 18:10:07
ルナちゃん、なんて気持ち良さそうなドッグラン!
走ってるね、走ってるねーー・・・
トイプーでこんなに飛ぶように走る子ってめずらしくない?

なんか写真からルナちゃんの幸せ高揚ぷりが伝わって来て、見ているこちらも幸せです〜

でも行きの車ではやっぱりやっちまったのね・・・
帰りが無事で良かったっす。
こんな素敵な爆走時間が持てて、長時間ドライブに耐えた甲斐があったね、ルナちゃん。

爆睡しているルナちゃんの満足の寝息が聞こえそうですダ。
ルナちゃんは寝言いう?
うちのビビはよく寝ながらキャフキャフ吠えたり唸ったりします。それを聞くと可愛くて幸せ過ぎて蕩けそうな気分になります〜
何の夢を見てるんでしょうね・・夢で友だち犬と遊んでるのかなあ〜・・


八ヶ岳のおうち・・生活感が増した薪ストーブが笑えます。なんかいいなあ〜・・・
iguらん!! (みのん)
2016-10-24 11:29:51
はい、走りましたがな、走りましたがな~~~!
散歩のときから、グイグイ行く方でしたが、確かにほかのトイプーちゃんはもう少し穏やかに見えます。
もんのすごい勢いで走ってました。
動画だとその速さが本当にすごくて・・・。

とにかく車が苦手で、引き取った初めの日も、ケースの中でしたがゲーゲーすごくて、ついでにうん〇も・・・。車内のにほいが大変なことになりました・・・。

ケースは接続部分とかをかじってしまい、体も大きくなったので買い換えたものの、使っていなかったらすっかり警戒するようになってしまいました。
今は天井ナシで休憩所と化しています。
なので、今後も旅行などの際は、抱っこになりそう。

うちは、あまり寝言は言わないかな~。
でもスマカメで見ると、ものすごい寝相です。
仰向けで足をおっぴろげて寝てます。

うちの近くにもドッグランがあるのですが、「〇〇ちゃんママ~」みたいな飼い主同士のコミュニティがどうも違和感あって、ルナを離したらみんなを追っかけまわして大変なことになりそうで・・・。
当分は山に行ったときに発散してもらうんで我慢してもらおうかと思ってますです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL