社会福祉法人あさみどりの会 べにしだの家

べにしだの家についてお伝えします。

世話人新人研修ときょうだい会を行いました

2017-05-18 11:19:02 | 日記
5月13日(土)の出来事。 ~世話人新人研修ときょうだい会~
10時から15時まで当法人の世話人新人研修を行いました。法人内ということもあり和気あいあいな雰囲気で行われました。正規職員5名、有期職員8名の計13名が参加しAEDの使い方等の救命法や障害特性などを勉強しましたが知識を得ると同時に自分の職場について再考する機会になったようです。その後17時からは当法人施設の利用者様のご兄弟の集まり「きょうだい会」を行いました。こちらは17名のご兄弟が参加され、司法書士の小村福生先生から成年後見制度のお話をしていただいた後にグループディスカッションと質疑応答を行いました。ご家族として持っている不安等活発に話し合いや質問がされていました。そして、19時からは懇親会に移りおいしい食べ物・おいしい飲みもので時の経つのを忘れ…夜が更けていきました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 救急救命講習を行いました。 | トップ | グループホーム支援者養成講... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。