笑顔浴

優しい時間

2017年~2019年は大殺界by六星占術

2017年01月02日 | Weblog

(ナッツインハニーと ブルベリージャムを乗せた バナナケーキ)

 

2016・2015・2014 は六星占術でいうところの

12年に一度の運気絶好調の3年間でした。

周囲の方々の貴重なサポートのおかげで、想定を超えて仕事に恵まれました。

快適な状況が3年も続くと、あたかも自分に実力があると勘違いするので

休養と自戒のために 大殺界が3年間続くのでしょうか。

 

大殺界は、12年に一度の運気絶不調です。

ことごとく思い通りにいかないと、あたかも自分に能力がないと勘違いするので

この冬ごもり3年間の過ごし方には コツがあるようです。

 

(細木数子氏 大殺界の過ごし方より)

土星人は、理性的、常識的な行動をとるので、感情的で突拍子もない行動にチェンジする。

本来の自分らしく振る舞うと、殺界期間は、ろくなことにならないので

3年間は、あえて別人のように生きてみる。

努力して前に進めるより、嵐が過ぎるのを待ち、エネルギー消耗を最小限に抑える。

親孝行と先祖供養、そして大殺界の毒消しに、「最も自分に向いていない事」もする。

 

「最も私に向いていない事」が思い浮かばなくて

「最も私に向いている事」も探してみたけど、

結局は、よくわからない・・・

向き、不向きというのは、残した成果のようでもあるし

好き・嫌いのようでも、得意・不得意のようでもあり

<喰わず嫌い>と言い換えてもいいのかしら

 

過去の殺界の時、映画「YES!man」のように、

依頼されたら「NO」を言わず、何でもしたことがある。

それで仕事の種類が増えたことも否めない。

2020年からの12年が、更に上位の展開になるよう

「最も私に向いていない事」で、世界が広がるかもしれない。

 

それにしても

感情的で、突拍子もない行動かあ・・・

行動したあと後悔しそうだし、勇気が必要

いつも馴染んでいる行動パターンを変えるって、本当に大変なこと。

 

私の行動を変えれば、相手の反応が変わる

出かける場所が変わる、出逢う人も変わる

手放して、新しいものをつかむ

人生はその繰り返しなのかなって思う。

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年 鶏頭となるも牛... | トップ | スイーツで笑顔に? »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事