がむっち日記

徒然なるままに、管理人がむっちの日常を吐露してまふ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コッソリ

2007-07-08 | Weblog
新しいブログに移行してみました。

次からはこちらで書いていこうかとw

ブログのタイトルが同じなので、
ブックマークなさる方は上書きするかタイトルと変える事をオススメします。

まぁ、ここのもとっておく人がどれだけいるかは謎ですが・・・。

旧のほうは少しずつでも新しいブログに記事をコピーさせていきます。
絵文字とかブログごとなんで、ちょっと変わっちゃいますけど。

動画はこっちが載せやすかったので、
もしかしたら動画の時だけここに戻る「かも」しれません。
まぁ、旧ブログを消しちゃったりは自分でしないので
とっておいて損はないかもしれないです。
データ容量食うという損失はありますけど・・・(;´Д`A ```

この記事をはてなブックマークに追加

カリブの・・・(一部ネタバレ)

2007-06-20 | Weblog



昨日、パイレーツオブカリビアン観て来ましたー!!
ワールドエンドですよ!チョウ・ユンファですよー!


1や2で話だけ出てきたシンガポールが、とうとう登場。
あれ? 字幕では書いてなかった・・・っけ?
サオ・フェンて名前は、向こうの映画らしくエセっぽいとは思いました。(^-^;
なんだか中国から批判があって、
彼の登場シーンは大分削られたそうですね。
なかなかいい味出してたのにもったいない。

そんな少ない登場時間というのを感じさせないほど、
存在感は大きかったです。

戦闘シーンなどの迫力も、相変わらず凄かったです。
お約束の笑えるシーンも沢山あって、とても楽しめました。
3時間近くある時間を感じさせない勢いで、
あっという間に楽しい時間は過ぎていきました。

ただ今回ちょっと残念だな~と思ったのは、
内容を詰め込み過ぎている気がしたところです。
この内容だったら、もう少し時間をかけてもじっくり観させてほしかったかも。なにげに今からディレクターズ・カットに期待しちゃ駄目でしょうか?w

今回の目玉はもうひとつ、あのジャック・スパロウの父親が出てくるところなのですよー!
カッコいい!なんですかあのカッコよさはー!!
あたしも、こんなパパがほしいです(笑)
カタログで確認したところによると、
その人がジョニー・デップがジャックのモデルにしたというローリング・ストーンズのキース・リチャーズだそうです。

バルボッサの活躍もカッコいいし、おサルさんも賢い賢い。
バイキングに行ったような映画でした。あぁ、満腹・・・

この記事をはてなブックマークに追加

深大寺!

2007-06-14 | Weblog



昨日、調布市にある「深大寺」へ出かけて来ました。

さっそく、以前テレビでも観てて
是非行ってみたかった「鬼太郎茶屋」へww

あの「ゲゲゲの鬼太郎」のグッズが買えちゃうのですよ!!
しかも、妖怪にちなんだものも食べられるし
ぬりかべの田楽とか、目玉のおやじのおしることか(笑)
今回は食べて来ませんでしたけど、
次回ゆっくり行った時には食べてきたいなぁ~と思ってます。

「深大寺」といえば有名だという手打ちそばは食べて来ましたよ。
思ったより堅かった・・・かな?
この辺は手打ちそばのお店も多いので、
次は違う店のを食べて比べてみるつもりです。

その後、すぐそばにある植物園へも行って来ました。

バラが素晴らしい所と聞いていましたので、バラが大好きなあたしはここも是非行ってみたかったところなんです。
本当に素敵な場所でした。
バラの種類は200種以上あるそうなんですが、
更に品種改良が進んで増えていっているそうですよ。

最近出来た種類のバラの中で驚いたのが、「ブルーローズ」。
その名の通りの青いバラ。
「禁断の青いバラ」なんて言って、青い色を出すのは不可能だと言われていた事もありましたが、今となっては不可能なんてないんですねぇ~。
人間の想像する事は起こりえる現実なんていうのも、ほんとなんだなぁ~。。

オールドローズ(バラの原種・昔からのバラ)も、とても綺麗でした。
あぁ、ヴェルサイユの貴婦人たちもこんな庭園でバラを愛でたのかなぁ?と想像すると、とても幸せな気分
あたし自身の誕生花「モスローズ」もそこで発見!
あまりバラらしいバラではないんですけど、花言葉の「無邪気」がとても似合う可憐な花でしたよ~。

写真は食べてきた手打ちの「冷やし山菜蕎麦」。
手打ちならではのちょこっと不揃いな切り幅が面白いなと思いました



この記事をはてなブックマークに追加

ミネストローネ♪

2007-06-09 | Weblog



家に豆の缶詰とショートパスタ、トマトピューレがあったので
今日は、ミネストローネを作ってみました~!!

しかし野菜は冷蔵庫をあさってみたものの、
特別なものはなかったので簡単に(笑)
でも、ニンジンも無いってもう~・・・・(;´Д`A ```

ウインナーとベーコン、玉ねぎをオリーブオイルで炒めたら、
別に用意していたコンソメ入りスープに
切ったキャベツとセロリ、トマトピューレ、豆の缶詰と共にドボン。
ピューレの血糊を浴びたり・・・・

・・・・と、ココまでいったところで致命的な事に気付く。

わぉ、鍋から溢れそうだーー!!

仕方がないのでお鍋変更。 
今度のはパスタ用の大きいものだから、大丈~夫

中身を入れ替えたところで、今度はパスタを。
コレをソースにしてスープパスタ作っても美味しいかもしれないなぁ~。

塩っけはある程度ベーコンや豆缶から出るので入れずに、
ケチャップとソース、胡椒で味を調えたら後はコトコト煮込むだけ

特別料理が得意なほうではないですけど、
こういうものは作ってて楽しいから好き
化学の実験に近いものがあるのかもしれない・・・・w

こういった料理はすぐ食べるより少し落ち着かせたほうが美味しいらしいので、
昼間作れば夕食の時間くらいにはなじんでるかと思われます。
家族みんなの口に合うといいな~


この記事をはてなブックマークに追加

こっちも更新っと…

2007-06-08 | Weblog



サイト更新せなと思ってやったのだけど、
ブログのほうを更新してませんで、ごめんなさい(^-^;

リンク切れしてた同盟サイトさんを削除、
新しく企業ゲームの応援バナーを貼っつけてみましたw

同盟系サイトはまたちょっと増やしたいんで、
色々探してみてます。 面白いな、コレ(笑)
主張だけするバナーとか結構好き。っていうかそれでいい。
同盟入っても、活動とかって何していいか分からん人なので。

少しは時間が出来たので、
色々サイトも充実させていかないといけませんね。


掲示板に最近またフィッシングっぽいものが(;´Д`A ```
見つけたら消してはいるのですけど、
いい機会だしイラスト掲示板にしちゃおうかなぁなんぞ思ってます。
なんだかあれ面白そうなんだもの・・・・・
ほとんどあたしの落書き板になりそうな感じバリバリですが、
やってみてもいいかな・・・
イラスト無しでもカキコ出来るようなのがいいですよね~。
あ、掲示板じゃなくてこっちにコメントもらえばいいのか


この記事をはてなブックマークに追加

美味しいのかな?

2007-06-05 | Weblog



今度のコカコーラは従来の味なのに糖分ゼロだって?

あれれ?それってノンカロリーコカコーラと一緒じゃんって思ったら、
あれは味がまろやかだからちょっと違うらしいですよ。・・・あぁ、そう(笑)

今度見つけたら買って飲んでみたいな~wと。
公式サイトにはミニゲームなんぞあって、
ブログにも載せられるということなので、試しにやってみました。

ちゃんとプレイ出来るかな??

・・・・・・って! 貼り付けてみようと思ったら、
ここのブログではスクリプトを埋め込めないそうで(^-^;
仕方ないのでリンクだけでも。
興味あったらプレイしてみてください。

コカコーラゼロのゲーム



この記事をはてなブックマークに追加

エンタ観覧2回目~b

2007-05-26 | Weblog



金曜に「エンタの神様」の観覧に再び行って参りました。
前回誘ってくれた友達が、また誘ってくれたのですよ

今回はあいにくの雨でしたが、
人の数はそれで減るというわけではないんですね~。

詳しくはストップかけられてるので書けませんが、
エンタ初登場という人たちもいました
スタジオの大道具とか見てて思ったんですけど、
あぁいう物を作る人たちって本当に凄いですね。
そのまま大工さんにだってなれるんじゃなかかろうか・・・・。

で、最近のエンタ。
前回観覧に行った時に初登場だった「ミント姉弟」や「キック」が
話題になって(?)いるようで。
なんかこの人たちは面白いというか、不思議というか・・・・(笑)

でもあたしは「アクセル・ホッパー」が好きだなぁ、やっぱり

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

逆転裁判4(ネタバレあり)

2007-05-18 | Weblog


今回は逆裁の話ですよ!
かなり辛口なので、好きな人は読まないほうがいいかも。


DSliteをやっと購入したあの日から、
まぁのんびりまったり攻略したんですが・・・

消化不良。。。。。ハッキリ言って。

続編作る気満々なうえ、え??これで終わり!?という
ガッカリ極まりない感じで・・・。
裁判員制度もクソもねーよ!有罪にしたら終わりじゃねーか!!

作り自体は悪く無いし、
前回でのサイコ・ロックシステムもプレイ出来たので
そこは面白かったですけどね。

しっかし、あの「メイスンシステム」は無いだろう
過去と現在を繋ぐストーリー展開を考え付かなくて、
無理やり繋げたようないっぱいいっぱい感がしょっぱい。
天下のカプ○ンがこんなやり方はまずいでしょう・・。
前回までが良かっただけに、なおさら。

特に「裁判員」に関しては取扱説明書にも項目があったくらいなので、どんなシステムで展開してくれるのだろうと期待していました。
それだけに、これはちょっときましたね。

次回に期待・・・・・したいです。 

この記事をはてなブックマークに追加

やっと買えた~w

2007-05-03 | Weblog
ネットでは、どこ見ても完売だった
ニンテンドーDSliteをやっとゲットしました!!
友達から販売情報をメールでもらって、ダッシュで電車に。
在庫があるか心配してたけど、よかった~o(´∀`)o
念願のDSですYO!
しかもノーブルピンク~ww
可愛い。めっちゃ可愛い☆☆

逆転裁判も一緒に買ってきたので、プレイするぞー!(>∀<)ノ

いつかテニプリかアイシのドリームゲームが、
これででないかなぁと願う乙女の希望・・・
コ〇ミさん、お願いしますよ~(笑)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

どこまでも、パンダ。

2007-04-27 | Weblog
中華な雑貨屋さん「大中」に行ってきました。

パンダ大好き人間にとって、ここはまるでアヘ…っと、失礼~。
フェイスタオルだけで我慢してきましたわ。
頑張ったー(笑)

何故キノコ?何故クローバー?と疑問に思ってはいけない。

…多分。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加